過去ログ倉庫

ああ
No.317100
こればかりは各々の評価基準があると思うので、異論も一理あるとは思うが、自分は大森氏は良くやっていると思う。

夏の補強が太田と山田だけなのは頂けないが、「チーム事情で控えとなった実力者」を補強するという路線は概ね成功しており、中谷、丸山、ネット、米本、吉田豊、赤アらは自分の持ち味を発揮し頑張ってくれている。

昨シーズンのウィークポイントだったボランチとサイドバックは米本、シミッチ、吉田豊を補強し、ジョーのバックアップとしては赤アを獲得と弱点を補うピンポイント補強が出来た。

ここ最近の補強で大失敗と呼べる選手はあまりおらず、新人も相馬(移籍したけど)など才能豊かな選手を獲得している。

これ以上大森氏に何を求めようか。
強いて言うなら放出の多さが批判されるべき点といったところか。

グランパスより戦力が無いチームはいくつもある。
選手の使い方、戦術に問題があると思うのだが…

ああ
No.317099
巻き込まれますよじゃなくて、降格争いの当事者だと理解してないんだな

ああ 
No.317098
セカンドボールを奪えない→ポジショニングに関しての質問
スピードに付いていけない→これもポジショニングと判断力、守備組織に関しての質問

に対しての回答が「後半はハーフコートで試合を進めた」
実際には「ハーフコートで進めさせられていた」んだけど、それ以上に質問と回答が噛み合っていない。

>松本山雅FC戦もそうでしたが、セカンドボールを奪えず、そこで相手のスピードについていけないシーンがありました。原因はどこにあるとお考えでしょうか?

>本当にそうでしょうか? 後半は立ち上がりからほとんどハーフコートで試合を進めた。前半はパスに選手が戸惑うところがありましたが、後半はそれをまったく変えてやれていたと思います。10人になってからはどうしようもなかったと思いますし、そのように思うのか、逆に質問をしたいくらいです。

ああ
No.317097
生でカメハメ波が見れたのでよかったです

ああ
No.317096
マリノスに負けたことで降格争いに巻き込まれるのは確定した。
こんだけボロカスにやられたら、もう悔しいとかないわ、呆れました。

ああ 
No.317095
俺が、大森は仕事ができない、と思うのは、サポーターレベルで「この編成じゃ、マズいんじゃないの?」って懸念がことごとく当たるから。

18年シーズン当初。センターバック足りないよね〜、って言ってたら守備大崩壊。一応、ホーシャは獲ったが、ウィキ読めばケガが付き物、って分かる選手。ここもサポの懸念通り、ケガで離脱。暗黒期に突入した。

19年シーズン当初。ジョーのバックアップがいない。移籍期間、米本の代役がいない。どちらも手を打たず、懸念通りに敗因となった。それどころかこの夏、他ポジションの重要なサブを失い、こうして残留争いに加わろうとしている。

この夏の移籍期間、大放出した末にまともに選手をとれなかったことが響いて、残留争いに転落なら、強化部トップのかなりの責任問題だ。

新卒は東海学園大路線?大丈夫?いや、懸念通り、やっぱり戦力にならない。まともに新卒が出てこない。どころか次々とチームを去る。

金は使えるのに選手を集められない。チームを強くできない。風間さんの責任はたしかに重大だが、素人レベルの懸念すら超えられない大森の無能さもかなり際立つ。

ああ
No.317094
このままから、普通に降格争い巻き込まれますよ

ぷー
No.317093
2年前の8月末、J2時代もT選手の退場で横浜のチームに負けたんだよなあ。。

あれから2年…選手の顔ぶれも大幅に変わり、スタイル確立に向かい、風間サッカーの進化とは…何ぞや。。
なんか…パスミス増えてない?

ああ
No.317092
残念ながら来週は、ディエゴ・オリベイラと元名古屋のスピードスターにズタズタにされそう。その時に風間さんが監督かは分からないけど

名古屋太郎
No.317091
残りで早めに4試合勝って残り数試合を若手に試せたらいいな。自動降格圏やACLもない伝統あるMr.中位。今年はそのレッテルを甘んじて受けいれて若手育成に使おう。

ああ
No.317090
ヨネが復帰するまでボランチはずっと
シミッチ&ネットのコンビなんか
最終ラインの選手からしたら地獄やな…


名古屋が大好きだから本当に勝ちたい
No.317089
ミッチ
吉田 中谷 丸山 太田
シミッチ ネット
前田 和泉
ジョー 秀平

次はこの11人を推したい。
残念だけどシャビエルは常に低調すぎる。
明らかにフル出場タイプじゃないし
もろもらいに行ってるダイブが多すぎる。正直あれはイラつく。
それに加えてコーナーは下手すぎる。シュートは正面。すぐカッとなる。
途中の切り札としてはアリかもだけど。

そして風間さんはアーリアを出すのはやめよう。森山さんに打たないと入らないですよとまで言われてるし……去年のアウェイ鹿島でも秋田さんに言われてたし。
榎本のポテンシャルと山田がどれくらいやれるのかを見たいし。

米本の離脱が痛すぎるな中盤のセカンド拾えてないし。

はあ勝ちたいなーー。関東住みだからなかなかいけないのが悔しいし。

ああ
No.317088
テスト

あか
No.317087
今のスカスカの中盤では金曜はボコボコにやられてキャンプの時のように9点取られかねない。
痛いことに宮原も使えないし風間さんがどう対策練るか
思い切った策を期待したい

あああ
No.317086
なんであんなに立ち見や通路の階段に座って見てる人がいるの?
席詰め以上にチケット売り過ぎじゃねーの?

前へ次へ
↩TOPに戻る