No.317100
夏の補強が太田と山田だけなのは頂けないが、「チーム事情で控えとなった実力者」を補強するという路線は概ね成功しており、中谷、丸山、ネット、米本、吉田豊、赤アらは自分の持ち味を発揮し頑張ってくれている。
昨シーズンのウィークポイントだったボランチとサイドバックは米本、シミッチ、吉田豊を補強し、ジョーのバックアップとしては赤アを獲得と弱点を補うピンポイント補強が出来た。
ここ最近の補強で大失敗と呼べる選手はあまりおらず、新人も相馬(移籍したけど)など才能豊かな選手を獲得している。
これ以上大森氏に何を求めようか。
強いて言うなら放出の多さが批判されるべき点といったところか。
グランパスより戦力が無いチームはいくつもある。
選手の使い方、戦術に問題があると思うのだが…