過去ログ倉庫

ああ
No.374763
スポニチに載ってたマッシモの言い方だと
直前まで回復具合を気にしつつという事なので重傷ではないですよね。
まあ情報戦ということもあるので全員が全員そうとは限らず
誰かは無事で誰かは思ったより重傷ということはあるかもしれませんが。

宮原はサイドバックで典型的なサイドバックというより
運動量豊富で対人守備強く、
積極的な攻撃参加も縦へ自分で突破するというよりパス交換しながら持ち運ぶっていう感じだったので
今の戦術ならボランチで合うのかなと思います。
ただ違うとしたらほぼ右サイド専従だったのが
左サイドと真ん中含めたカバーエリアが広がるのと
対峙する選手がサイドアタッカーから
FWやMFとも対峙するように変わるので
自分で突破してくるような選手から、パスとかで突破してくる選手もいるので
そこの対人守備の変化にも強さを発揮できるかどうかでしょうか。

ああ  
No.374762
広島戦は天気悪そうだね

ああ
No.374761
男性
風間の話はシーズンオフの風物詩だからまだ早いよ、今はシーズン中だからね。
ドラゴンズのビシも問題児できて真面目。だからなイブラもめちゃ性格いいかもね、ほぼありえんけど。ジョーも酒やめて心入れ替えて真面目になったとか言われたけど根は変わらないからね。マテなみの真面目さハングリーさが大事だね

ああ  
No.374760
ちょっと負けだすと「風間さんだったら…」って言い出すのだけはやめてね

ああ
No.374758
反応したら負けなやつ。

ああ
No.374757
害悪ってなんだよ笑
まあ風間嫌ってるやつって基本的に素人なんだけどね
サッカー経験者は彼の良さもわかる

あと信者って言葉めっちゃ嫌い、宗教じゃないんだから。

ああ
No.374756
風間さんが来たおかげで自分達が今まで向上させてた足元の技術が活きてる気がします。さらに慣れて来たら相手のトラップの粗さ狙って引っ掛ける事いっぱい出来るんじゃ無いかな。止める蹴るの中にこう言う感覚も出てくるのではないかなあ!て思ってますね。悪い事ばかりじゃない。2012から2015迄くらいかな。ホントフィジカルゴリ押しサッカーだったけど結局名古屋下手だったんで2016に小倉人事の弊害もあって崩壊したんだしね。マッシモなら好みの守備力>スタミナ>スピード>技術くらいの選定で選手補強できたら末永く中位以上に戦えるチームになれる予感してますね。和田さんとマッシモのコンビも良かったですしね。風間さんに和田さんとコンビ組ませても多分活かせ無いだろうしね。兎に角今のサッカー超楽しい。今日もJ2しかないけど多分夜観てるだろう。自分らが強くなってくると他の試合すら楽しめるから嬉しいよね。

ああ
No.374755
明日も絶対絶対に勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ{emj_ip_0091}{emj_ip_0091}{emj_ip_0091}

ピクシー 
No.374754
男性 阿部米本稲垣
マッシモの言い方からすると、仮に広島戦はダメでも軽症な感じかな?直前でまた考えたいと言っていたし。仮に重症ならそんな事言わないだろう。
ターンオーバーも必要だから回復に努めて貰って、シャビ、シミッチに頑張って貰おう。
もう1人のボランチは宮原?
復帰戦が久しぶりのボランチだとかなり不安ですけど、システム変えずにダブルボランチなら宮原しかいないですよね。

ああ  
No.374753
男性
風間監督好きで何が悪い?害悪って何やねん!

irig 
No.374751
>1:11
>1:22
選手でも監督でもなく、貴方の様なサポーターのフリした荒らしが一番の悪だという事を自覚して頂けると有り難いですね。

ああ
No.374750
イブラヒモビッチ?神のごとき人格者マッシモに従う選手ならいるが、歯向かうような選手はいらん。

ああ
No.374749
なんか、悪の風間監督をやっつける正義の味方マッシモ!みたいな感じになってきましたね。
マッシモってきっと世界トップクラスの戦術家で、選手の心を一瞬にして掌握し、素晴らしい人格者でグランパスを優勝に導く英雄なんですよ。
そのうち名誉愛知県民になったりして。銅像が立つかもしれん。
これからは大森とマッシモのコンビが日本をけん引するんですよ!名古屋の黄金時代がやってきますね!

アレ
No.374748
27歳
イブラ移籍してきたら確実にあいつ俺に走れって言ったんだぜ 的なマッシモとやりあうコメントが炸裂するだろうな 流石にjリーグのチームでイブラを扱える所はまずないと思う

グラ丸
No.374747
次阿部米本稲垣万が一出れなかったら以下のメンバーとかどうですか?
4-5-1
金崎
相馬シャビエル前田
シミッチ宮原
吉田丸山中谷成瀬
ランゲラック

・マテウス相馬前田はローテでスタメンで出すイメージ
・稲垣が万が一ダメなときのボランチは宮原しかいないはず
・DF陣をローテで回したいとこですが、中盤の強度も下がりそうな今はまだ変えられない
こんなイメージです

前へ次へ
↩TOPに戻る