過去ログ倉庫

あか
No.427154
男性
年俸が浮いてるって言ってもそれは通常シーズンの時の話じゃない?コロナで経営が苦しいんだから赤字の補填したりTOYOTAからもカットされたりしてると思うよだから浮いた分そのまま補強には使えないし使えたとしてももう使ってるんじゃない

あああ
No.427153
そもそも日本は欧州じゃない。
欧州とは気候も全く違う。

ああ
No.427152
ジョー、シミッチ、太田、
4億   1億   5千万

5億5千万円だから、補強はできそうなんだが?

ああ
No.427151
11:23
だからそれじゃ運動量が少なくて、プレー強度も落ちるでしょ
欧州と差は開くばかりだって

ああ
No.427150
10:58
だから日本の暑い夏に適応したサッカーをやれば良いんじゃない? 秋や冬でやるようなサッカーを夏にやるチームが愚かなだけで。

ああ
No.427149
欧州に合わせた方がいい

ああ
No.427148
春か秋か、永遠の課題だね。
選手の事を考えれば夏場はやらない方が良いだろうけど、お客さんや練習環境を考えれば冬場は避けるべき。
あとは大卒なんかの新人獲得を考えれば春開幕じゃないと都合が悪すぎるもんな。
日本全体の年間スケジュールが春スタートになってる以上は、秋開催は難しいんじゃないだろうか。
ラグビーとか冬開幕のスポーツもあるけど、学卒とかどうしてるんだろう?

あああ
No.427147
そもそも秋冬になると夏の開催ができない=日程の逃げ場が無くなるので最初から無理だね。

ああ
No.427146
11:00
そうなんですね!てっきり松本泰志が主力だと思ってました

ああ
No.427145
でも秋冬開催にすると立地的に練習や試合が苦しくなるチームが必ず出てこないか?
J2.J3のチームで資金力が無いクラブとかどうすんだろう。

ああ
No.427144
日本が世界に追いつきたいのなら、jリーグを夏にやって運動量減るくらいだったら追いつけるわけがないってこと

jリーグの自分達のチームにしか興味がない観客からしたらそんなん知らんって感じかもしれんが

ああ
No.427143
今の声出して応援出来ない状況だと冬の寒さの方がサポーター的にはキツイ

ああ
No.427142
福岡
守備に趣を置いた堅実なサッカーしてくるのかな。去年は圧倒的な強さっていうより、強かに守って接戦を制してきたチームっていう印象。
反町時代の松本みたいな感じじゃね?

ああ
No.427141
10:53
福岡のボランチのレギュラーって前とシゲヒロって選手だったんじゃないっけ?

ああ
No.427140
海外の7月8月は日本の7月8月ほど気温上がらないでしょ

前へ次へ
↩TOPに戻る