あか 2021/02/21 11:47 801SO No.427154 男性 年俸が浮いてるって言ってもそれは通常シーズンの時の話じゃない?コロナで経営が苦しいんだから赤字の補填したりTOYOTAからもカットされたりしてると思うよだから浮いた分そのまま補強には使えないし使えたとしてももう使ってるんじゃない
ああ 2021/02/21 11:23 iPhone ios14.4 No.427150 10:58 だから日本の暑い夏に適応したサッカーをやれば良いんじゃない? 秋や冬でやるようなサッカーを夏にやるチームが愚かなだけで。
ああ 2021/02/21 11:19 SOV39 No.427148 春か秋か、永遠の課題だね。 選手の事を考えれば夏場はやらない方が良いだろうけど、お客さんや練習環境を考えれば冬場は避けるべき。 あとは大卒なんかの新人獲得を考えれば春開幕じゃないと都合が悪すぎるもんな。 日本全体の年間スケジュールが春スタートになってる以上は、秋開催は難しいんじゃないだろうか。 ラグビーとか冬開幕のスポーツもあるけど、学卒とかどうしてるんだろう?
ああ 2021/02/21 11:11 iPhone ios14.4 No.427145 でも秋冬開催にすると立地的に練習や試合が苦しくなるチームが必ず出てこないか? J2.J3のチームで資金力が無いクラブとかどうすんだろう。
ああ 2021/02/21 11:06 iPhone ios14.4 No.427144 日本が世界に追いつきたいのなら、jリーグを夏にやって運動量減るくらいだったら追いつけるわけがないってこと jリーグの自分達のチームにしか興味がない観客からしたらそんなん知らんって感じかもしれんが
ああ 2021/02/21 11:02 iPhone ios14.4 No.427142 福岡 守備に趣を置いた堅実なサッカーしてくるのかな。去年は圧倒的な強さっていうより、強かに守って接戦を制してきたチームっていう印象。 反町時代の松本みたいな感じじゃね?