過去ログ倉庫

グランパス愛
No.442221
佐野海舟、今年の夏に絶対来て欲しい!!
今年の夏に佐野海舟にオファーして欲しい。
ボール奪取力が上手くて運動量がある!
絶対マッシモサッカーに合う。
年齢も若いからますます欲しい。
お願いだから佐野海舟にオファーしてグランパスに絶対来て欲しい!!

ああ
No.442220
代表のスタメン発表って何時くらいなのかな〜
楽しみ!祥 シン 吉田のトライアングル観たいな!

ああ
No.442219
マッシモサッカーはリスク回避でサイド起点に攻めるしバランスを崩す程の人数もかけない。
中央の選手もよくサイドに流れる。
トップ下にゲームメイクは求めてなくてサイドアタッカーを起用したり2トップにしたりする。
1人で剥がせる選手とかスピードある選手とか背負える選手が重宝されやすいですね。

名古屋
No.442218
守田よりとかではないですが
稲垣にはスタメンで出てほしい!

名古屋
No.442217
中谷スタメン予想されてますね。守田とかより稲垣の方が絶対いいのにーー

ななな
No.442216
韓国戦何か問題が起きた時にはJリーグの韓国人がなんとかしてくれると嬉しいね
それか、いてくれるおかげで何事もないといいけど

ああ
No.442215
グランパスの前線は割と流動的ですけど、トップ下を置いてるのは理にかなってますよ。なぜならトップ下にマークがいくことで、その分もサイドのスペースが空きますからね。
あとアウェー、しかも雨のカシマスタジアムという難しい条件でもトップ下の柿谷選手は結構ボールを触ってました。事実、相手ディフェンダーがファールをして退場してます。
今のフォーメーションでもトップ下は重要な役割ですし、適正のある阿部選手にも必ず出番が回ってくると思います

ああ
No.442214
普通に戦術的に入って無いだけでは
この前出た時も早い段階で下げられたし

ああ
No.442213
想像の話で何だか変な盛り上がり方してるな。
私は阿部ちゃん好きだから確かに発表無いからヤキモキする。
忍んで情報でるまでもしくは試合に起用されるまで待つわ。

ああ
No.442212
>怪我でコンディション戻らない選手は基本練習にも参加させないのがマッシモの方針な気がする

昨年はそれこそ阿部ちゃんも吉田豊も完全に治っていない状況で使っていたから、
使いたい選手なら使うんじゃないかな。

ああ
No.442211
練習にいる、いないは 
話別にして、

今季はそもそもトップ下を
さほど必要としていない
ボール運び。
阿部ちゃんにしても
シャビにしてもよほどサイドに寄るか
ボランチ位置まで降りてこなければ
試合から消えてしまいます。

なぜ基本フォーメーションに
トップ下を置いているのか
不思議なくらい。

ああ
No.442210
監督というよりはチームドクターの判断と思いますが。

ああ
No.442209
怪我しててコンディションが他の選手よりも劣るのは当然なので、無理はさせなくて良いけど、万全でなくてもほぼ完治して全体練習も大丈夫な状態なら普通に練習参加はさせてあげて欲しいかな。
金崎とかの力は必ず戦力になるから、怪我が治ったらコンディションを上げるために、フルで練習消化して、試合にも少しずつ出して慣らしてあげてほしい。

ああ
No.442208
U24
相馬の背番号は14
成績11は久保建英
由勢は6

ああ
No.442207
アーリアは一昨年6得点でもその翌年全く出番なかったし(怪我で1年ほぼリハビリと筋トレ)
怪我でコンディション戻らない選手は基本練習にも参加させないのがマッシモの方針な気がする

前へ次へ
↩TOPに戻る