過去ログ倉庫

ああ
No.445756
誰もマッシモ解任しろなんて言ってないんだよなあ。
この守備強度を維持しつつなんとか得点を増やさんと、分けで終わる試合が出てくるから得点もう少し増やさんとな

ああ
No.445755
次の移籍ウィンドウが開くまでに試合数どのくらい消化してるんでしょう?
手遅れになっていなければいいのですが。

そういえば補強いらないって言う人がいなくなりましたね。

ああ
No.445754
だいじょうぶ。
6勝1分のペースで行けば間違いなく優勝。
去年の川崎の勝率も超える。

ああ
No.445753
川崎を超えるなんて、無理難題な目標を掲げてマッシモを失うことになったら本末転倒。
マッシモを守ることが大事。マッシモなら常に上位争いができる。
ヘタに他の指揮官に変えて残留争いしたくない。

ああ
No.445752
今まで見えてなかった景色が見えてきた
客の期待値も上がるってヤツだな

ああ
No.445751
鯱レモンさん
に同意かな!
柿谷は守備意識は間違いなく高いんだが、点に絡む動きやシュートが少なすぎる。結果、マテウスや相馬、稲垣しか点が取れない現状に繋がっていると思うね!
まあワントップって難しいとは思うけどね笑

ああ
No.445750
6勝1分なんて出来過ぎだからね!
優勝できるように、前向きに応援するだけやと思うけど!

鯱レモン
No.445749

シャビも頑張ってるが、
この出来なら阿部を見たいなぁ

あと柿谷はタスクが多いのか知らんが
シュートが少な過ぎる。

やはり、ストライカーの獲得は
必須のようです。

川崎についていって
"良い順位"で終えるなら
このままでもいいもだが、

"優勝"するなら攻撃の改善と
ストライカーの補強をお願いします。

【このままでは川崎は越えられない】

ああ
No.445748
引き分け狙いなんてしてないだろうな。
単純に攻め手がない。攻撃バリエーションが少ない。
ここが課題だねー!
マテは不用意なボールロストが多いんだけど、いかんせんその他のとこで貢献度高いし難しい。
一旦リザーブで休ませても良いかな?って思うけど

ああ
No.445747
引き分け狙ったと誰も言っていないし、勝手に思うのは勝手だけど…それ前提にして話されても困りますね。

赤鯱イレブン
No.445746
キャンプの時によかった柿谷、阿部、学、マテウスの共演が今だにない。

ああ
No.445745
ていうかJリーグ歴代最強とも言われてる川崎を越えるってのが難題過ぎる。
優勝争いすらほとんどした事ないのに。

赤んほ
No.445744
☆ああ 2021/04/04 08:45 (Chrome)
そもそもチームが引き分け狙いで戦ったって思っているのですね、残念です。
チームのコンセプトとして勝つ為にはまず失点しないこと。選手も監督も引き分けでいいなんて思ってないですよ。

あと、およそタイトルを目指すクラブのサポの発言とは思えない。って書いてあるけどあなたも不安が大いにある。ってタイトル目指すクラブのサポの発言とは思えませんがね。
あなたもタイトル目指してんならきっともっと良くなるって信じて応援してあげようよ。

名古屋は常勝軍団じゃないの、毎試合が難敵ばかりなの。
挑戦者って事を忘れないで欲しいね。

ああ
No.445743
前線の特に柿谷、山崎、前田、シャビ、マテよ。
この0ー0に何を思う。

平野孝の左足
No.445742
まだ先は長い
川崎は3点取るまで攻撃をやめない
名古屋は点を取られない守備を徹底

それぞれやり方は違うが間違いなく
安定して強い2チームとなりうる

グランパスの
最重要は点を取られない事で
そのリスクを最少にして
得点する事ができるサッカーを
目指している
今サイド攻撃に偏るのはそれが理由
もちろん先は長いリーグ戦
様々なバリエーションは増えると思う

リスクを負ってないわけではなく
最少にしているという事
点を取られていない状況では
そのバランスを崩す事はしない

これを理解した方が良いと思う

前へ次へ
↩TOPに戻る