過去ログ倉庫

ああ
No.487116
これはACLとか大会優勝せな未来が無いやつやな

ああ 
No.487115
中日新聞で見たけど
こういう状態が続いたら経営の安定化を目的に
予想される収益に基づいて強化費も制限することを検討するとかなんとか

だから赤字覚悟で補強的なことが出来なくなる
だからこそユースや大卒で鳥栖みたいに活躍出来るようにならないとまずい
うちは来てもパッとしない選手多いから
本当に何とかしないとまた暗黒期に転落する

ああ
No.487114
仙台戦見たあとやと補強して欲しいな
浦和戦で印象変わるといいけど

ああ
No.487113
☆ああ 2021/05/29 11:23 (iPhone ios14.4.2)
マッシモ補強要望してるけど、もしFWがほんとに獲得できたらちゃんと使ってくれよ。
ただでさえ5億の赤字なんだから。
起用法のクセが強い監督だと、お目にかからかった時殆ど使わない可能性が高いんだよなぁ。
強化部に動きがないのはここら辺に懸念があるからなんじゃないの?

あながち間違ってないかも。まぁ、夏にならんと分からんけど。

ああ
No.487112
マッシモ補強要望してるけど、もしFWがほんとに獲得できたらちゃんと使ってくれよ。
ただでさえ5億の赤字なんだから。
起用法のクセが強い監督だと、お目にかからかった時殆ど使わない可能性が高いんだよなぁ。
強化部に動きがないのはここら辺に懸念があるからなんじゃないの?

ああ 
No.487111
緊急事態宣言延びたからいろいろやむを得ないよなぁ

ああ
No.487110
☆ああ 2021/05/29 11:09 (iPad)
めちゃくちゃ同感です。
超結果主義なんだから3位以内はマスト。4位以下とかあり得ない。

ああ
No.487109
ACLテレビ中継について
日本でのACLテレビ中継窓口は電通ですが今のところ地上波、BS、CSで放送される予定はありませんよ
原因は放送権料が2021年から8年間を香港のエージェントが買取し放送権料が爆上がりしたために日本で放送するスポンサーが現れない為です
更にACLは視聴率が余りないのも一因

また、ACLだけでなくワールドカップアジア予選やアジアカップも同様
テレ朝のやべっちが終了したのもコレが原因

ああ
No.487108
マリノスだけじゃ無く、鳥栖も自力で名古屋の勝ち点越せる状況で、2位だから良いとかタイトル必須じゃないとか、そーゆー発想分からないなー。
だってマッシモの売りって相手を分析して、如何に失点するかリスクを減らして、とにかく目の前の勝ち点取るってとこだよね?
反面、現実的だからこそ若手より守備で計算の立つ選手を使い続けるし、決まった型に嵌めて戦術遂行させるのでチームとして積み上げは少ない、リスクを恐れるあまりビハインドで残り時間少ない状況にならないと攻撃に人数をかけないなど、犠牲にする部分もある。
そんな目の前の結果重視の監督が率いるチームが金かけて補強をしたけど、いちばん勝ち点稼げるチームになる事が目標では無いなんて、矛盾を感じるけど。

すでに完成してるというか、マッシモがリスクに対する考え方を変えない限り、続ければもっと良くなるというサッカーでは無い事は明らかになってきた。理論上全てのポジションにどんな相手でも上回れる個がいれば、そりゃ少ない人数でも強引に攻められるし失点リスクだけ減らせば良いけど、現実にはあり得ない。
それならマッシモ自身が成長してやり方を変えるしかないけど、生え抜きでも無い監督にそこまで時間と金を投資し続ける意味がわかんないんだよなー。

フロントは本社から責められない程度の成績で、補強もそこそこネームバリューある契約切れのベテランを引っ張ってくればOKっていうサラリーマン発想なんだろうけど。

ああ
No.487107
明日はボランチ2人か3人どっちが良いと思います?

まーさん
No.487106
ACLの中継放送あるの?
地上波とは言わないけど、BSやCSとか。
インターネットとか。
わかる方いますか?

ああ
No.487105
男性
明日は勝とう!
ユンカーを完全に封じ込み
柿谷50ゴール目で勝利   
期待してます!

ああ
No.487104
そりゃあ天皇杯はいくらホームとはいえ隣の県だとはいえ県外で試合やるからね
自治体が違うから無観客になってもおかしくない

ああ
No.487103
ウチの監督より先にマリノスのポステコグルー監督が去る模様💦

ああ
No.487102
男性
あんだけのメンバーがいてあのサッカーは
かなり残念
もっとできると思う

前へ次へ
↩TOPに戻る