ああ 2022/07/03 10:36 Pixel No.670262 ハセケンのサッカーって 戦術がないから選手がいるべき場所にいない→確率の低いパスを出す→とられる→頑張って守る→相馬or森下orマテウスのロングカウンター or セットプレー これで得点とろうとしてるのがハセケンのサッカー ちなみにハセケンはこれでFWが点取ってくれないと批判しているらしい
ああ 2022/07/03 10:31 iOS15.4.1 No.670259 マッシモで完全に基礎はできたと思った。 でも守備に偏りすぎだから東京で親和性のある戦術をとってたハセケンを招聘した。 マッシモで作り上げたものをベースに攻撃を構築すると期待した。 がしかし、ハセケンが色気を出して出来もしない攻撃サッカーをやり出した。 そして守備も攻撃も出来ない普通以下のチームになった。
輝け僕らのトリプルハート 2022/07/03 10:31 SM-G991Q No.670257 ゴールキーパーは特に我慢して使わないとなかなか出番が回ってこないから我慢してジョンをスタメンで使い続けて欲しい
ああ 2022/07/03 10:24 SC-51A No.670253 レオザさんの動画は見てるけど話半分で聞いてるなー、 動画内で指摘してる事は合ってるんだと思うんだけど、なんか将棋とかのボードゲームをやってるような感じの説明だから、それが出来たら苦労しないよねって思いながら見てるわ。
ああ 2022/07/03 10:23 iOS15.5 No.670252 中長期のプランと合わせやっぱりやってほしいのがグランパスとしてどう勝とうとしてるのか どうなりたいのかゲームモデル 立ててほしいよね それが大きな編成の元になるはずなんだけど そこやってないからいつも右往左往する羽目に。 ゲームモデル たて合致する監督呼ぶ、 合う選手編成する、 監督がプレー原則 落として整理する、 表現するためのトレーニング、 いつまでも監督にスタイルもなんもかも 丸投げしてるから、作っては壊しの 繰り返しですよね。
ああ 2022/07/03 10:22 SOG04 No.670251 YouTuberより、小西さん&素さんの方を一億倍信用する。 挫折しながら懸命にクラブを前に進めようと努力している人を信じたい。 影響力があるんだか、プロ選手とパイプがあるんだか知らないけど、そういう人と一緒になってクラブを嘲るようなサポーターにはなりたくない。