ああ 2023/12/06 09:48 K No.906845 久米さんとトヨタは関係良好ではなかったろ?降格の原因はまぁパワーゲームと言われてたな。レオシルバのリークもレオ取りたい久米さんに実権握りた反対勢力からのリーク言われてたしな
マイ 2023/12/06 09:44 iOS15.6.1 No.906844 >>906839 増川隼磨阿部ちゃん切って代わりの補強もせず小倉監督とかいう愚策をやってのけた久米さんがなんだって? ついでに獲得した新卒選手でものになったの永井と田口だけだったな笑
ああ 2023/12/06 09:43 Chrome No.906843 なんか、降格の原因をすべて出向組のせいにして、ピクシー最終年から西野・小倉時代に至るまでを美化してる人がここですごく目につく。 そんなに素晴らしかったら降格しない。 降格した時の政権をやたらと美化して擁護して、降格した名古屋をJ1に戻すため必死に戦った風間監督のことは「結果が出なかった」といって叩きまくり、今は長年の課題であった育成に努力している素さんを誹謗中傷している。
ああ 2023/12/06 09:42 iOS16.7.2 No.906842 >>906839 今は山口さんがそこらへんのマネジメントを担っているから大丈夫かなとは思うね。レンタルに出払ってる選手や大学、ユース含めてよく見ているだろうから。
ああ 2023/12/06 09:36 K No.906841 >>906836 半年契約は永井をベルギーから買い戻して海外仕様の契約を日本の契約時期に合わせる為の半年契約だと散々言われてきたろうに。。そしてその時はGMは下條GMが決定済で大森さんは役無し強化部員。1人でその契約提示したと思ってんのかい?どれだけ憎いのか知らんけど。
ああ 2023/12/06 09:33 K No.906839 久米さんの良かったところは、選手を獲得する前だけじゃなく獲得した後のマネージメントも完璧だったことだ。 危機管理、リスク管理もバッチリで、その手腕にどれだけ助けられたことか。 資金を引き出すのもGMの重要な仕事だし、そのあたりはトヨタからの信用も厚かったな。 一部の邪魔が入らなければ…
ああ 2023/12/06 09:17 iOS16.7.2 No.906838 久米さんはお金は使うけど、グランパスに在籍している選手(主に若手)へのマネジメントが優れていた印象。大森さんはお金を使って選手は獲得できていたけど、その場凌ぎなやり方が非常に多く、まぁその後は見ての通りよね、、。
ああ 2023/12/06 09:12 iOS17.1.2 No.906836 >>906830 勉強も仕事もやり方は色々ある どのやり方を選択するのは自由だが重要なのは結果 ダビィに断りきれないビッグオファーが来たがその資金でケネディを連れて来た 名古屋での活躍はご存知の通り 永井謙佑が海外挑戦して上手く行かない時に『いつでも戻って来たいならウチに来い』と移籍後にも常に気配りしていた 永井についてはJ2降格時に『何とか1年でJ1に戻りたい』と言っていたが大森が出したオファーは何と『半年契約』 これでは『貴方には期待していません』と言われているのと一緒 そして永井は東京に行く事になる
ああ 2023/12/06 09:09 iOS16.7.2 No.906835 >>906778 中谷だけならまだ日本人CBの獲得でもいい。 ただ、藤井も抜けるのであればショルツかホイブラレベルの選手獲得しにいってもええのかもな。
ああ 2023/12/06 09:06 iOS16.7.2 No.906833 ユンカーは買い取りで完全移籍で 決まりなんじゃなかったっけ? 今朝の中日新聞のグランパス振り返りコラム内には去就は不透明、と書いてあるね。 どうなんだろう?