過去ログ倉庫

ああ
No.906845
久米さんとトヨタは関係良好ではなかったろ?降格の原因はまぁパワーゲームと言われてたな。レオシルバのリークもレオ取りたい久米さんに実権握りた反対勢力からのリーク言われてたしな

マイ
No.906844
>>906839
増川隼磨阿部ちゃん切って代わりの補強もせず小倉監督とかいう愚策をやってのけた久米さんがなんだって?
ついでに獲得した新卒選手でものになったの永井と田口だけだったな笑

ああ
No.906843
なんか、降格の原因をすべて出向組のせいにして、ピクシー最終年から西野・小倉時代に至るまでを美化してる人がここですごく目につく。
そんなに素晴らしかったら降格しない。
降格した時の政権をやたらと美化して擁護して、降格した名古屋をJ1に戻すため必死に戦った風間監督のことは「結果が出なかった」といって叩きまくり、今は長年の課題であった育成に努力している素さんを誹謗中傷している。

ああ
No.906842
>>906839
今は山口さんがそこらへんのマネジメントを担っているから大丈夫かなとは思うね。レンタルに出払ってる選手や大学、ユース含めてよく見ているだろうから。

ああ
No.906841
>>906836
半年契約は永井をベルギーから買い戻して海外仕様の契約を日本の契約時期に合わせる為の半年契約だと散々言われてきたろうに。。そしてその時はGMは下條GMが決定済で大森さんは役無し強化部員。1人でその契約提示したと思ってんのかい?どれだけ憎いのか知らんけど。

ああ
No.906840
>>906827
へぇーそういう事があったんですね。
自分はまだサポ歴浅いんで話聞けて良かったです。

ああ
No.906839
久米さんの良かったところは、選手を獲得する前だけじゃなく獲得した後のマネージメントも完璧だったことだ。
危機管理、リスク管理もバッチリで、その手腕にどれだけ助けられたことか。
資金を引き出すのもGMの重要な仕事だし、そのあたりはトヨタからの信用も厚かったな。
一部の邪魔が入らなければ…

ああ
No.906838
久米さんはお金は使うけど、グランパスに在籍している選手(主に若手)へのマネジメントが優れていた印象。大森さんはお金を使って選手は獲得できていたけど、その場凌ぎなやり方が非常に多く、まぁその後は見ての通りよね、、。

ああ
No.906837
>>906833
決まったと言うのは公式が出た時のみです

ああ
No.906836
>>906830
勉強も仕事もやり方は色々ある
どのやり方を選択するのは自由だが重要なのは結果
ダビィに断りきれないビッグオファーが来たがその資金でケネディを連れて来た
名古屋での活躍はご存知の通り

永井謙佑が海外挑戦して上手く行かない時に『いつでも戻って来たいならウチに来い』と移籍後にも常に気配りしていた

永井についてはJ2降格時に『何とか1年でJ1に戻りたい』と言っていたが大森が出したオファーは何と『半年契約』
これでは『貴方には期待していません』と言われているのと一緒
そして永井は東京に行く事になる

ああ
No.906835
>>906778
中谷だけならまだ日本人CBの獲得でもいい。
ただ、藤井も抜けるのであればショルツかホイブラレベルの選手獲得しにいってもええのかもな。

ああ
No.906834
>>906833
残留濃厚だと思うけど、どうだろう

ああ
No.906833
ユンカーは買い取りで完全移籍で 
決まりなんじゃなかったっけ?
今朝の中日新聞のグランパス振り返りコラム内には去就は不透明、と書いてあるね。
どうなんだろう?

ああ
No.906832
>>906813

1週間

ああ
No.906831
>>906826

で、それはどなた?

前へ次へ
↩TOPに戻る