ああ 2019/10/20 12:49 iPhone ios12.4.1 No.553429 鹿島戦見てたが、基本的には引いて中盤とばして、ドカーンと蹴って走れ〜って感じだった。 前回は放り込みもしてたが、基本的には中盤とばして同じスタイルだなという感想を持った。
ああ■ ■ 2019/10/20 12:49 iPhone ios12.4.1 No.553427 地方クラブはしょうがないんじゃない? まずはJ1に上がること、次は落ちないことが優先になっちゃうんでしょう。 札幌もしばらくはエレベーターだったし。
ああ 2019/10/20 12:46 iPhone ios13.1.2 No.553426 山雅サポですが、2015年の時は縦ポンサッカーで全然通用しないこと多かったけど、今季はそうでもないゴールも見られて違うと思っています。 もちろん引きこもりはありますが
ああ 2019/10/20 12:32 iPhone ios12.4.1 No.553420 前回J1に上がってきた時にひたすら引いて守備的なサッカーをして降格した松本。 それとは反対にJ1で戦うには自分達でアクションする必要があることを学んだ札幌、大分。 前回降格した時と同じ監督が指揮しているのに、なぜ反町は反省を生かさずに前回落ちた時と同じサッカーをしてしまうんだろうか。 今のサッカーでJ1では無理だし、内容があまりに乏しい。 個人的には松本のような地域に根付いた素晴らしいサポーターを持ったチームはJ1に残って欲しい、いやJリーグの為にも絶対残るべき。 反町のサッカーが本当に悔やまれる。
ああ■ 2019/10/20 12:29 iPhone ios13.1.3 No.553417 上位チームのファンとして松本のチーム状況とか見て上位相手にガチガチに守って引き分け狙いしてくるのはしょうがないからもしれないけど嫌いだな。せめてカウンター時にもっと選手上がって来いよって思う
風呂サポ 2019/10/20 12:25 iPhone ios13.1.2 No.553416 だけど、思えば松本はことごとく「上位に負けない」戦略を示してるな。 うちもだし瓦斯戦も鹿戦も見たけどまるで同じようになってて笑った。松本の強固なブロックを破れず外でボール回しさせられてるだけ。その結果ポゼッションは高くなってるけどスタッツを見ると松本の勝利。 結果勝ち切れてはないのが順位にも出てる松本の課題なわけだけど、守備は本当にJ1でも通用してるよなぁ。
ああ 2019/10/20 12:09 SCV43 No.553415 磐田は 次節、ダービーで敗れ 名古屋、仙台、鳥栖、松本が全て勝利で降格決定ですね 次節では決まらないだろうけど その次のFC東京戦で決まりそうだな