ああ 2023/05/30 13:24 iOS16.4.1 No.2644747 贔屓のチーム雪国じゃないし、ましてやほとんどDAZNで見てるし、年に数試合しかスタジアムに行かないからどっちでもいいや😋
ああ 2023/05/30 13:23 iOS16.4.1 No.2644743 >>2644739 暑い時期にもわざわざ汗流しで移動するサポが寒くなった程度で移動を止めるわけがない。 むしろ夏の移動の方が大変やわ
ああ 2023/05/30 13:22 iOS16.4.1 No.2644742 >>2644708 まずはアジア地域でACLの規模の拡大化を図り アジアマネーを呼び込んでから、次に2層3層だろうね。 ACLの優勝賞金額を5倍程度にアップさせるような 施策があれば、アジアもよりレベルアップに繋がる。
ああ 2023/05/30 13:20 K No.2644739 >>2644730 雪国クラブが試合を行えない分、他の地域での試合が増える コアなファンでなければ寒い時期にわざわざ観戦しない 観客減の試合を強いられる 気候の良い時期やかきいれ時の夏休みの試合が減る 収入面でかなりのマイナスだと思う ギリギリ経営の中小はヤバい
☆☆ 2023/05/30 13:20 iOS15.6.1 No.2644738 >>2644729 自分で調べたほうが良いよ。学生サッカーも欧州のサッカーも普通に冬やってるし、マラソンとかだってタイム狙う時は冬のレース出るじゃん。 素人なんか特に夏のサッカー地獄だよ
ああ 2023/05/30 13:17 iOS16.4.1 No.2644736 >>2644730 ウィンターブレイクを挟む事で平日開催が増える事と12月や2月を雪国がアウェーにするということはそれ以外の地域は寒い時期のホーム試合が増える 雪国のチームがキャンプや練習設備の補填をしっかり受けれた場合それ以外の地域の方がダメージを受ける場合がある また涼しい地域は夏にキャンプは必要無いが、地域によっては冬と夏2回キャンプする可能性がある
ああ 2023/05/30 13:16 iOS16.4.1 No.2644735 まあJリーグが秋春制にするならそれに乗っかるしかない。 それに賛同できないクラブは別にJリーグに居続ける理由はない、下のカテゴリーにはまだ山ほどチームがある。 野球だってそうだよ、独立リーグもあるし、セリーグやパリーグに所属してなくてもやってるチームはある。