ああ 2022/12/26 08:35 iOS16.2 No.616083 町田は田舎でもやっぱり首都圏だからいいよなぁ。 大きなスポンサーもついてくれて。 地方なんてその都道府県の大きな企業がスポンサーがついてくれるとかなければ格差は広がるばかり。
ああ 2022/12/26 08:29 Chrome No.616078 町田今年もPOは固いだろって予想してる人多かったけど結局15位だったからなぁw クリスティアーノとか獲ってきた長崎も中位止まりだったしそう簡単にはいかんよな
かか 2022/12/26 08:28 iOS15.6.1 No.616076 京都サポですが、自分達がJ2昇格をした時とは比べものにならないくらいJ2のレベルが上がってるんですね。 上位10チームの段階で既にレベルがかなり高いのに、町田さんや長崎さんや甲府さんも下にいてひっくりしています。 あの熊本ですら全然自動昇格予想に入らないから、降格チームにとっては単なる沼ではなく普通にレベルが高いリーグになってるんだと思います。 思えば2011年に降格した頃はまだJ2全体のレベルが低く、降格チームやJ1経験豊富な数チームが強かったくらいだと感じます。特に総合的なチーム基盤に関してはJ1昇格した後に定着可能なチームは当時は5チーム程度であったかと思います。ですので、東京緑さん、千葉さん、我が京都は力無くとも基盤の面で常に昇格予想にあったかと思います。 今は降格チームのみならず、10チーム以上がJ1で戦えるチーム基盤を持っていると感じています。 単に強いチームが幾つかあった時代とはもう全然違います。 つまり、J1との差はまだ少しあったとしてもリーグ全体の底上げは確実に達成している感じます
ああ 2022/12/26 08:26 Chrome No.616073 町田は順位的にはJ2下位だったから敬遠されたのかJ1から日本人選手取れてないけど 上位に定着したらやりたい放題選手取っていきそうだ嫌だな 現状は日本人に関してはJ2から選手引っ張って嫌がらせしてるだけだがw
ああ 2022/12/26 08:23 iOS16.2 No.616071 ジュビロはメンバーほぼ変わらないから連携心配ないし、監督が横内さんだと上位にいそう。 W杯の時に森保さんと試合中何度も話してる姿が映されてたけど、優秀なのは横内さんなんじゃないか?と思って見てた。