ああ■ 2025/01/08 09:58 Android No.1002512 >>1002510 沖縄金武町の芝管理の方に宮の沢の練習場の 芝管理チームを派遣し話し合いしてます。 札幌ドームにも同じく話し合いしてますと 三上GMのラジオで言っていました。 お正月に函館に雨が降る異常気象だから 芝管理チームも大変みたい。
ああ■ 2025/01/08 09:54 Android No.1002511 >>1002506 開幕まではさっぽこでみんな構わないから。 好きなに呼べばいいさ。 開幕したら、さっぽこじゃないんじゃんと 証明してやるから大丈夫!気にするな。 札幌サポのみんな、長崎、仙台、山形みたく いちいちうるさいから反論しないでいいよ。 開幕してから、力を見せつければ 私はそれで満足だ。違いを見せましょう。 J1昇格+タイトル取る! 目線を高く、早く開幕しないかな!
磐田サポ 2025/01/08 09:51 Chrome No.1002510 男性 30歳 >>1002506 そもそもキャンプ地の固いグラウンドに問題があったにもかかわらず、今年も同じ沖縄金武町のキャンプ地でしょ? そこをまた選ぶフロントの責任では?
磐田サポ 2025/01/08 09:48 Chrome No.1002508 男性 30歳 >>1002503 覆いますが→思いますが 世界的デザイナー相沢さん?いい仕事しますね。磐田にもお願いしたい。 ゴールデンカムイをほうふつさせるセカンドユニは秀逸ですね。
はたら 2025/01/08 09:47 iOS18.1.1 No.1002506 言い訳だのなんだの言ってもらって構わないけど 札幌が毎年中位だったり去年降格したのはどこのチームが強かったとかじゃなくてほとんど怪我が原因なんだよね。怪我の量が尋常じゃない。一昨年は前半に勝ち点積んどいたから大量にけが人でて負け続けても残留できたけど、去年は開幕から結構な人数揃わなくて1人2人戻ってきたら3人居なくなるとかずっとそれで11人怪我って時期がずっと続いてて、夏に大量補強してけが人も戻ってきたから勝ち点詰めてけどもう手遅れ。浅野とかキムゴンヒとかスパチョークとか主要選手もずっと怪我で出てなかったし。だから言い訳かもしれないけど開幕からベスメン組めてけが人2.3人に抑えたら上位争いできるチームなのよ。なのにチーム事情知らない他サポはさっぽこなのなんなの言ってきて弱いイメージ着いてるけど結構やれるチームだから!大体さっぽことかいってるのあんまり札幌しらないJ2上がりのサポとかJ1下位チーム。
磐田サポ 2025/01/08 09:41 Chrome No.1002503 男性 30歳 今更ですが、札幌の今年のユニのイメージビデオ見たが、めっちゃかっこいいね。 いつも覆いますが、毎年札幌のユニはめっちゃかっこいい。ファッションとして他サポでも買いたくなる。 その点磐田は・・・ せめてあの襟はなくしてほしいよ。 個人的意見ね。 で、今年はやはり磐田と札幌、長崎、仙台、山形、この辺が上位争いだよね。
ああ■ 2025/01/08 09:35 Android No.1002502 >>1002500長崎サポさん!署名ありがとうございます。 長崎と広島の街中スタジアムが成功してるので他の地方も新スタの話が出てきてるのだと思ってます。同じサッカー仲間としてJリーグ盛り上げて行きましょう!
ああ■ 2025/01/08 09:33 Android No.1002501 >>1002495 俺もお伺いしなかった というか何でイエロー付いたのかも分かってない 発言で付いたのか、削除依頼不備だったのか