ああ 2026/06/07 17:08 iOS26.5.1 No.14558 男性 >>14551どうでしょう、今回は獲得賞金もありますからね。さすがにそれならもう公式に発表と後任の発表があったのでは?
Dai 2026/06/07 16:22 Android No.14551 男性 47歳 吉本監督の契約期間は百年構想リーグまでってことはないと思うから、徳島から違約金が支払われるんじゃないかな。ライセンス継続審議の時に6月末の決済では解決するって社長のコメントがあったけど、これも盛り込み済だったんじゃないだろうか。もしもそうだとすれば吉本監督や徳島に助けてもらったって見方もできるんで一概に批判も出来ないかなと思ってしまう。せっかく徳島に移籍するなら吉本サッカーでJ2制覇してJ1に復帰してもらいたいな。
ああ 2026/06/07 16:13 Android No.14550 完全に印象じゃん。挨拶するからいい人なんだ。みたいなんは勝敗においては一切関係ないっしょ笑 強くなってたか?本当にそう思うか?横文字ばっか使って監督の言うことを分かってたマネジメント陣が何人いて、選手は何人いたのかしら。 残留したのは、それまでの勝ち点の貯金と2回勝てたからでしょ笑2回しか勝ててないっていう時点で、監督としては違うんだよね。トップチームの監督経験に乏しく、コーチの業務も1年で変わってる人が優秀である根拠がないのよ。
ああ 2026/06/07 15:27 iOS26.5.0 No.14549 男性 そうだなー コールしても振り返ってくれなかったから、こんなもんかーって思ったな 白石さんは負けてもすぐ選手のそばにいって声掛けて、コールしたら手を挙げて応えてくれてたな 立田さんが代理でやってる時は選手がゆりかごして勝利のダンスして、あれ高知一心って感じで良かったな この1年色々みたなーw
ああ 2026/06/07 14:02 iOS26.5.1 No.14548 男性 白石前監督が良かったて言う人が多いのはサッカーだけではなく、あの人の人柄もあるかもしれません。ホームゲームで負けて下を向いて泣いてる選手に顔を上げて最後までファンの皆さんに挨拶をしょう、胸を張れと選手に声がけをしてたし、吉本監督もそうやけどやはり勝つことも大事だがファンも大切にする監督は好かれると思います。それだけに監督の移籍はわかってても受け入れるのが辛いファンの人は多いと思います。ただ我々はこれが初めてでは無いし、あんなゴタゴタを乗り越えて来てますから新しい監督が決まれば気持ちは切り替えますけどね、あとは選手が どれだけ残るのかだな〜
ああ 2026/06/07 13:46 iOS26.5.1 No.14545 男性 とりあえずなぜ、白石前監督がダメだったのかがわからない、短い期間で失点を減らして、あとは攻撃の部分の改善をしていく段階での解任。そもそも去年の選手層での残留は評価した方がいい。どのチームもオフからのリーグ開幕から徐々にチームを作っていくのにあの期間で高知の戦い方は変わったと思いますが、こんな事をいうと一部のフットボールファンの人が噛み付くから、、、