ああ 2026/06/01 20:42 Android No.948615 男性 >>948610 仰ることはよく分かりますしその通りだと思います。 個人的には高校生にもなってエリアでボール配分がおかしくないですか?とか言って自らアラートを出せない集団なのが不味いと思います。 基礎技術も劣る上に思考力でも負けてたらそりゃ県リーグでも負けるのは当然な気がします
ああ 2026/06/01 20:41 iOS18.7 No.948614 >>948600 あれは平日開催が最初から決まってた試合日です 別に大分を狙ったわけじゃない 理由は知らんけど、どのクラブも毎年必ずありますよね平日開催(同一クラブでホームとaway) そこを何とか有効的に使おうとして考えたのがエディケーショナルデーですよ 相当クラブは準備と許諾に時間かけたと思います もしかしたら、余りの面倒くささで中止も考えたとも思うよ 個人的妄想だけど
ああ 2026/06/01 20:38 Android No.948610 >>948608 昨日ボールの配分もおかしかった。 アウェー側ゴール裏の子がボール二つ持ってて バクスタ側の子がボール持ってなかったり。 だからそういう所も細かく現地のスタッフが 彼等をサポートすべきなんですよね。 問題は彼等じゃなくて上のスタッフ。 たまたま山雅の選手に迷惑掛けなくて 良かったけど、もし神戸の大迫のゴールの 様な状況だったらぶちギレられてますよね。
高校 2026/06/01 20:35 Android No.948609 男性 高校生に限らず人間は周囲の人のレベル感に影響を受けるから、クラブはユース生をどういう雰囲気の高校に預けるかもっと吟味したほうがよいと思う。 クラスメートの質が日常生活の緊張感に繋がってサッカーのプレーに影響していく部分がある気がする。
歩選手大好き(44) 2026/06/01 20:35 Android No.948608 男性 44歳 毎回かのか知りませんが >>948578 ほぼホーム戦は皆勤賞の私が見て感じてますので、今回は特に気になりました。松本山雅の選手、ボールが出てこなくて、転がって遠くに行ったボールを拾いに行ってましたし。 ピッチサイドシートの裏で見えにくいのは分かりますが、近くで試合を見れている、ボールパーソンに選ばれている、円滑な試合進行に貢献できるなど、重要な仕事だと大人が教えないといけないレベルなんだろうかと考えてしまう事象でした(T_T)
ああ 2026/06/01 20:31 iOS18.7 No.948607 >>948591 近くだったら行くかもだけど、遊びのゲームにあそこまで遠出する気にならない 昨夜の親善試合より遊びの試合なのに DAZNでやるならそれでいいね やらなかったら別に気にもならない 土居レレ氣田監督が出ても同じですね
ああ 2026/06/01 20:31 Android No.948606 >>948603 それがわかってないから今の強化部なんだぜ? やりかねないと思うよ。 有馬は土居とプレーしたこともあるし、そんな理由で声かけると思う
ああ■ 2026/06/01 20:27 Android No.948603 >>948595 どんなにスピリット持ち込んでも ぬるま湯でふにゃふにゃに溶かすようなチーム作りしてるフロントじゃ意味無くね
ああ 2026/06/01 20:27 Android No.948602 >>948598 日付は一応相手に同意を得る必要があるし、子供たちあの時間ずっと試合を見れる訳でもなく途中で帰る必要もあるから 実際やるの難しいと思う