ああ 2026/06/28 10:04 Android No.7653 プロなんだから結果が出なければ批判されるのは当たり前でしょう はじまる前から批判するのもおかしいけど、結果が出ないのに批判するなもおかしいでしょう
はは 2026/06/28 07:53 iOS26.5 No.7652 >>7651 あなたの様なサポーターばかりなら良いですが 結果が出なければ、すぐに監督変えろ、選手を変えろと手のひらを返す人がいるのでそうならない事を願ってます! もちろん私は応援します大黒監督も選手もね。
ああ 2026/06/28 07:31 iOS18.7 No.7651 ガンバやティアモの選手が結果的に多いだけで、全く気になりません。うちのユニフォームで、うちのエンブレムを背負って戦ってくれるので。選手は監督をもともとリスペクトしている可能性は高いし、監督も今の奈良クラブにフィットする選手を、選手の個性や人柄、プレースタイルを鑑みて選定しているはず。もちろん予算の範囲内というネガティブな部分は否めませんが、私はできる範囲のことをしっかりやっていると評価しています。
ああ 2026/06/28 07:23 iOS18.7 No.7650 去就も出揃い、あとは戦うのみ 私は奈良クラブサポーターとして、最後まで一丸となって戦うことを望みます みなさんの希望はどんなところにありますか? 優勝?昇格?成長?動員?
ああ 2026/06/27 17:28 iOS18.7 No.7644 >>7643 人柄 サッカー大好きな情熱家、パッション重視 日本文化に理解ある親日家でもあります 位置とかプレー選択とか細かく指示するタイプ 志向 ボール保持が基本で低い位置からビルドアップ ウイングを使ってサイドからクロス 選手次第でブロックで構えることもあるけど、 本来はハイプレスをしたい 敵陣内でボールを奪い、パスを回し、 シュートまでなだれ込むのが理想
ああ 2026/06/27 15:39 iOS18.7 No.7642 >>7641 ガラッと変わったという意味では、小田切さんのときは変わったなあと思った 相手陣に向かって蹴っ飛ばすキックオフとか、幅を取らないサイドハーフとか 正直、「奈良クラブらしさ」が感じられなくて嫌だった 中田一三さんの増えすぎた戦術オプションをシンプルに整理しなおしたのは、一定の効果があったと思うけど
ああ 2026/06/27 14:26 Android No.7641 選手もだけど今までとガラッと変わったプレイスタイルも戸惑いの一因だよな それが悪いわけではないが一気に変わりすぎ心が追いつかないというかなんというか
ああ 2026/06/27 14:00 iOS18.7 No.7640 >>7636 満了選手中心に獲得していくのはいつものことやね 浅川も下川も中島も神垣もみんな満了選手のはず 多分、タムショーもそうだと思う FC大阪からは満了選手が3人来てるけど、あちらは選手の見切りが早いね 望月は2年、佐藤諒は1年で切った 増田もちょっと出番が減ってきたら更新しないんだもんね(年俸が払えないのかもしれないが)
ああ 2026/06/27 13:45 iOS18.7 No.7639 奈良クラブは監督に大きい権限を与えるから、フリアンのときも、基本はフリアンが希望した選手を集めてたよ 生駒、堀内、澤田、岡田優希なんかはそうじゃない? 酒井や下川もそうかも クラブの顔といえる選手の移籍だから、そりゃサポーターの間に波紋があっても不思議ではないが、いいか悪いかは今の段階では判断つかない 新陳代謝のないチームはないし変われる決断ができるという点は評価していい