ああ 2026/05/24 17:23 iOS18.7 No.498331 育成クラブとしては、公式戦が始まる前なので、どれだけ戦力が底上げできるかだね 既存戦力の成長や戦術強化もあるし、移籍する人、補強する人で、これから総合的に強化できるか まだ時間があるのが救いだし、今度のプレーオフも強化の試験、訓練のひとつだよ
ああ 2026/05/24 17:21 iOS18.7 No.498330 こりゃ鹿児島優勝だな 得点力もなく内容に全く手応えがないロアッソは良くて中位だね 補強もない、大卒も過去に比べると劣る 厳しいシーズンになりそうだ
ああ 2026/05/24 17:20 Android No.498329 J2からの降格組だと、J3にいれば選手の市場価値は下がっちゃうからな。 移籍金だけ考えれば売れる選手がいたら今のうちに売っておきたいとフロントが考えてもなんら不思議じゃない。予算もとても厳しそうだし。
ああ 2026/05/24 17:13 Android No.498327 >>498309 ロアッソはJ3中位争いと予想。 構想リーグでのジョンミンのスーパーゴール、青木のほぼ相手オウンゴール、大本のクロスミスのゴール、昨日の鹿取のラッキーゴール(本人談)みたいなのがシーズンの半分くらいあればプレーオフ争いもいけるかなくらい。 琉球鳥取滋賀と、うちの半分規模の相手と互角の勝負(球際は負け)してるのでそんなところ。 あとはオフの補強次第。そこでフロントの本気度が分かる。
ああ 2026/05/24 17:11 iOS26.4.2 No.498325 愛媛戦は勝っても、負けても、なんか切ない気持ちでしょうね。なんか、運命共同体的なチームですもんね。松山市街の風景も熊本とそっくり
ああ 2026/05/24 16:40 iOS26.4.2 No.498322 愛媛竹本さんは、愛媛ファンサで熊本とだけは、当たりたくない!と直接私に言いました。 竹本さんは、愛媛で活躍してるけど、確かにやりにくいでしょうね!
ああ 2026/05/24 16:29 iOS18.7 No.498321 2022の4位は越えられなかったけど、別リーグを戦ってきた大木さんと、互いに5位という好成績でプレーオフぶつかれるのは感慨深い。勝って恩返ししよう。