過去ログ倉庫

ああ
No.63132
>>63126
今の団体は20代前半ぐらいの若い子が多いからステークホルダーとしてクラブと渡り合うのは難しいんじゃないかな?



ああ
No.63131
>>63126
賛成派も反対派もいる訳だし、サポの総意にとられる横断幕掲示は内容が難しいと思う。個人的に言えば、対話を促すような横断幕や働きかけはして欲しいと思った。が、言うのは簡単だが、実際問題労力かかるし、結構大変だろう。若者に全てを背負わせるのは酷だし、何か提案があれば、ゴール裏で直接話したり、各自持ち掛けたり導いたりすることもできるのでは。

ああ
No.63130
弾幕も出せないサガミスタ。。情けないよ。

ああ
No.63129
ライバルだった町田は生え抜き選手が
日本代表選出されゴールまで決めてる
頑張れよ

ああ
No.63128
>>63127

どういう育て方をされたんだろう?気になる。大丈夫ですか?

ああ
No.63127
>>63126 すったもんだあっての現状ですからねぇ 

他サポ
No.63126
昨日含め数回見に行った感想としてゴール裏団体って活動してるの? ただチャントを先導するだけでクラブに対する意見とかしてるのかな? 他と比べるな!と言われたらそれまでだけど、我が軍がスタジアムを他で作るとなれば横断幕みたいな声明は出すと思うけど、無かったような気がする。 気がつけてないだけなら申し訳ない

ああ
No.63125
>>63112規定により特定の人物二にセルことはできませんと俺も言われた

ああ
No.63124
チンタラ発言問題、見たけど俺も選手、チームがチンタラやってんじゃねー に聞こえるよ。取り方の問題だけどあの状況ならそー聞こえても無理はない。あと女性の声にドン引き。

ああ
No.63123
監督は何にチンタラと言ったか間違って解釈してるよね?外国人だからしょうがないのか…
大前提に選手がチンタラやってるとは誰も思ってないでしょ

ああ
No.63122
マジで降格したらどーなる?
スタジアムだって頓挫だろ?
Denaだって売り出すかも?
チーム無くなるんじゃね? 

ああ
No.63121
>>63083
西谷社長が優秀って内部の人なのかな。

確かに就任後のクラブの中長期ビジョン説明とか、「社長 西谷の作戦会議」の話は凄く良かったよ。あの時は期待していた。その後音信が途絶えたよね。監督交代も無反応。今年の新体制発表会もコメント無し。何かの動画の中で、選手に想いを話す様をドキュメンタリー風で公開していたけど、やらせ風で少し気持ち悪かったわ。引きのカメラでなぜか音声は入っていて。直接サポに向き合って届けろよと思ったね。

とはいえ、西谷社長も孤立しているのかもしれん。他のクラブに比べて大事なことを何も表明しないからクラブ側のスタンス/ビジョンが本当にわからない。DeNA本体は横浜と川崎の大プロジェクトで手一杯だしな。色んな人を頼って何とか頑張ってほしい。


これは批判でもあり、エールでもあります。


ああ
No.63120
>>63118
あと監督のキレ芸。最近無いけど

ああ
No.63119
>>63110
ところでゴール裏団体って何人で構成されてるのかわかる?

ああああ
No.63118
>>63116それは怨念や落ちてくのをほくそ笑んでる他サポでしょ?

前へ次へ
↩TOPに戻る