HH 2026/05/24 16:24 Chrome No.35958 この数カ月ずっと1トップでやってきて正規リーグ戦で2トップに戻すとも思えんのだけどね 中盤でのプレスがハマってるのも5枚にしてるからだろうし 攻撃が上手くいくかはハッシーなり補強なりで収まる1トップがいるかどうか次第じゃないか 守備が効いてるうちはたぶんシステムいじらないんじゃないかと思う
ああ 2026/05/24 16:24 Chrome No.35957 前から言ってたけどキーパーはやっぱ茂木より岡本だよなあ正直。ここまでPK止められないキーパーも久しぶりに見た あと眞鍋より安部の方がいいと思う FWは土信田は正直期待値が結構下がってきてるな。橋本の代わりとまではいかんか 収穫があったとすれば佐藤くん、彼素晴らしいよ
ああ 2026/05/24 16:18 iOS18.7 No.35950 個人的には構想リーグワースト試合。監督の修正は良かったけど後半頭から切り替える判断もして欲しかったのと雨というコンディション考慮したらターンオーバーは絶対するべきだった。
ああ 2026/05/24 16:14 iOS18.7 No.35949 >>35945 やっぱりボール奪取率が全然ダメだったな。FC大阪ほどATP潰しではないが滋賀に当たり負けしてしまったのが良くなかった気がする。土信田も吉澤みたいな裏抜けはいいけどCFとしてみるならケンチより下かな。
ああ 2026/05/24 16:14 iOS18.7 No.35948 最初から442のメンバー入れ替えでスタートで良かったんだよ。 スタメン組は滋賀に完全に対策されてた。 アウェー滋賀戦でもそうだったよな。
HH 2026/05/24 16:10 Chrome No.35947 前半から空中戦のルーズボールが滋賀に渡ることが多かったが後半もそれで失点だった 後半開始直後のふわふわした時間帯にストロング出した滋賀が見事だったと あと佐藤はすごい 安藤はまだ若いなー自分の形に拘り過ぎて却って特徴出せなかった
ああ 2026/05/24 16:10 iOS18.7 No.35946 本戦は4231使えないかもな、橋本次第ではあるが橋本でもダメなら442でやるしかない。ただ新戦術で戦い抜いたのは評価しないといけない
ああ 2026/05/24 16:09 iOS18.7 No.35945 失点は真鍋のとこで、彼のせいではないが去年から続くウィークポイント 攻撃だが4-5-1は機能してない 土信田が真ん中でボールを待ってるだけで前線でのポジションの流動性がなくスペースが生まれない 2トップにしてやっとらしくなった