TMY 2015/10/28 23:34 iPhone ios9.1 No.74748 集まりたい(笑) いきなりですいません。 名古屋にて 山雅サポのお茶&飲み会したいと思います。 名古屋近辺にお住みで(来れたらどこの方でもOK) 山雅話で盛り上がりましょう。 話が上手いわけでもありませんが。。。 11月15日日曜日17:00スタート予定 場所未定名駅付近 もちろん緑の服装で(笑) 気になった方はDM飛ばしてください。 gerrard_460@yahoo よろしくお願い致します。
かか 2015/10/28 21:31 iPhone ios8.4.1 No.74747 男性 戦術は勿論のこと、来シーズンは個々のレベルアップ、パス、トラップ等精度を上げていただきたいものです…。 プレスからの逃れるかのようなただ弾き返すような不用意なパスが多過ぎたパスミス{emj_ip_0097} 来シーズンこそ まず個人のレベルアップ メンタルを鍛えてほしいと強く願います。 (>人<;)
楽天家 2015/10/28 18:08 SO-02G No.74746 男性 46歳 山雅のホームページでこれまでの試合後の反町さんのコメントを読み返してみてる。何ができて何ができなかったとか、この時期にあらためて読むと、全体像が見えるね
楽天家 2015/10/28 16:09 SO-02G No.74743 男性 46歳 わさん、ありがとう。確かにそうだよねぇ。戦術的な選択肢がない中で、最も勝てる可能性が高いのが今のサッカーなのはよくわかる。地道に強化していくしかないね。
ゎ 2015/10/28 14:36 N01F No.74742 楽天家さん 個人的にこれ以上のレベルアップは無理です ここでもどこでもかしこでも言われてる通り、選手を入れ替えるか自前で選手を育てるか それに現状として戦術の話をするようなクオリティがチームはないでしょ エスパルスみたいにあれだけの選手層があっての問題じゃないわけで
RX-78-2 VS MSM-07S 2015/10/28 10:59 K006 No.74737 前田選手はU-22でいつ鳥栖から帰って来るのだろう? 週末のTMとJ3の対パル戦には出るのかな〜? 知っている方教えて下さい!
傾奇者山雅 2015/10/28 10:27 SO-01G No.74735 TM 31日のエスパルスとのTMは45分×4本でしょ?今週試合ないし、山雅もエスパルスも豪華主力出場に期待。 4本もあればほとんどでますかね?
楽天家 2015/10/28 10:12 Chrome No.74734 男性 46歳 わさん。俺みたいなど素人の書き込みに対する批判に言葉を使うのはもったいないよ(^_^;)ヨーロッパリーグの試合はハイライト動画しか見てないし、広州のサッカーなんてそれこそ知らないし。それよりも、現状を踏まえた上でどうしたらもう一段レベルアップすると思うか書いてもらえるとうれしい。 俺は野球が専門で、サッカーを真面目に観戦するようになったのは山雅がJFLに上がってから。反町さんが監督になって戦術にも興味を持って、図書館で関連本を借りたりサッカーの雑誌を買っては読んだりしているけれど、やっぱり試合を見ても何がどうなっているのかよく分からない。「お?何かバランスがよくなったぞ」とか感じてもその「何か」がわからない。試合中に反町さんがどんな手を打ったのか、相手がどんな対応してきたのかが具体的にわかるようになったら、きっとサッカー観戦がもっと面白くなるだろうと思うんだけどね。