過去ログ倉庫

松本
No.86127
この冬は選手同様に体を鍛えてます{emj_ip_0794}(^o^;)
自分は発生練習!車の中で・・

ああ
No.86126
去年は開幕から2試合ぐらい
腹筋がつりそうになった。

ああ
No.86125
喉が涸れたらどうするか?
そりゃ黙ってるに決まってるじゃん
喉痛めて一生喉悪くするの?一瞬の山雅の応援よりも生涯の山雅の応援の為に喉を大事にするに決まってるじゃん

Die fahne
No.86124
オクターブ下げて腹から出すのが一番良い気がする。

まつ
No.86123
枯れてしまったら喉のダメージはすぐには治りません。

声を出さずに休ませましょう。

簡単な応急対策としてはノド飴やハチミツこまめな水分補給で湿らせます。
アルコール、カフェイン、タバコは枯れる原因です。ウーロン茶はカフェインがあるだけでなく喉の油分や粘膜を洗い流してしまうので避けましょう。

かすれ方は個人差がかなりありますが
、お腹から声を出すと声はかすれにくくなります。その為に肺活量を鍛えましょう。

それでも高音を無理して出すと普通はすぐに枯れます。山雅のチャントはかなり音程が高いのでとても喉に負担がかかります。加齢でも高音は出なくなりますが多くの人は枯れるのが普通です。知り合いにも何人かいますが割り切って1オクターブ低い声を徹底するのも対策です。休めることも大切です。

声が枯れてあまり無理を続けると本格的に喉を痛めます。
声帯は変形したら治りません。慢性声帯炎などになる前に無理せず耳鼻咽喉科で診てもらいましょう。特にタバコを吸う人は要注意。
もし声が2週間以上かすれる場合は病気の可能性があるので即病院へ!

いやいや
No.86122
喉が枯れたらって事を聞いてるんでしょ。
そりゃもちろん喋らず喉に負担をかけないように過ごすしかないね。

ああ
No.86121
声だしをする前にヴィックスなめとくと声枯れしにくいです。

ああ
No.86120
1829
毎年こうですよ?
今更何を…(-ω-)

Ma
No.86119
山雅
他チームに比べるとシーズン前の練習試合圧倒的に少ない様に思えるんですが、これで良いんでしょうか?

りょ
No.86118
私は必ずのど飴とレモンティーを持って行きますよ。

やま
No.86117
試合中、こまめな水分補給をすると、ガラガラ声になりにくいですよ。
それでも、ガラガラ声になったら、俺は蜂蜜を少しづつコマめに舐めてます。

ああ
No.86116
1754
喉が枯れないように腹から声を出す練習をします
今がまさにその時期
後は半分以上凍らせた飲料を用意しておいて
いつも冷え冷え状態にしておいて
それを飲んで喉を冷やしたり患部に当てて冷やしたりします
コンビニとかでパウチのヤツ売ってますよね、あれです

アウェイによっては凍らせた飲料の持ち込み禁止のスタジアムもあるので事前にチェックが必要ですがね

ああ
No.86115
男性
喉が枯れた時どうやって治しますか

あああ
No.86114
ダンマクづくりどこ行こうか

緑太郎
No.86113
男性
X週間
○週刊

前へ次へ
↩TOPに戻る