過去ログ倉庫

ああ
No.86844
アルウィンの改修は県に対し誰も最初から期待してないよ。
むしろ、曖昧な態度がハッキリして良かったわ

ああ
No.86843
施設の課題も全てのスタジアムがクリアしてる訳じゃないからね。そこまでの緊急性はないと思う。

しかし新スタ構想の発表はタイミング悪かった。新スタ作るならアルウィンは回収しなくていいとなるのは当然のこと。大月さんのやり方が下手過ぎたと思うよ。

緑の一期一振◆aBzVwREZ7c
No.86842
アルウィンは、山雅以外の地域リーグとか高校の試合にも使われていますから。改装の優先順位でいくと、トイレとか電光掲示板の改装は必要ですけれど。
屋根までは、他の試合で必ずしも必要ではないでしょうからつけないでしょう……自分は日本サッカー協会が、アルウィンが航空法で屋根を付けるのが難しいと知った上で「それでも、無理してでも、屋根つけろ!」と強要はしてこないと思いますけれど

雅1
No.86841
アルウィン
屋根や座席数増やす改修は規模にもよるが、少なく30億円以上の県民の税金が使われる。
街中新スタジアムも、toto助成金やスポンサーと寄付だけでは、とうてい150億円は無理。松本市の事業としてやるには市民の税金が使われる。
(ホームタウンの協力を得て広域連合での方法をとっても、松本市以外からは大きな額は期待出来ない)
税金を使うのに二股をかけてはいかん。
アルウィンの改修はトイレなど緊急性の有るものだけでok。
j1ライセンスでどこまで暫定が可能なのか?またアルウィンが老朽化して使えない事をなどを考え、新スタジアムをあまり先でない15年位を目処に具体的に進めてほしい

後4日、開幕熊本戦は新しいスタイルで結果を出し、選手が自信を持って2戦目以降に挑めて、3連勝でホーム開幕の千葉を迎えたい。

ああ
No.86840
開幕戦はジャックできそう?

ボチ
No.86839
男性 51歳 ネーム
ダンってネームは良いなあ♪

ああ
No.86838
市民タイムスなんて書いてあるの?

難題
No.86837
男性
100%とは言い切れないけど、たとえ新スタ構想がなくても、なんやかんやで予算は出ない気がする。最終的に街中になろうがなかろうが、少しでも早く構想を進めるに超したことはことはないと思った。実現が50年先なら、1年早ければ49年先になる。早いほうが。

さる
No.86836
市民タイムス
これでわかっただろ。
県はアルウィンに屋根付ける気なんかサラサラない。
新スタ構想のドリームプロジェクトをまんまとダシに使われた。
断言する。10年先、50年先、100年先もアルウィンに屋根は付かないよ!
腹くくって新スタ建設に舵を切ろう!

反町男前
No.86835
清水チケット追加販売あったんですね。
ありがとうございます。
サークルK行ってきます。

反町男前
No.86834
DAN!短いしちょっと変化加えたいですよね。
「オーレ!オーレ!ダンダンダダン!」
「オーレ!オーレ!ダンダンダダン!」
なんてどうですか。
あくまで、シュミット!とかダニエル!とは絶対呼ばない方向で(笑)

んやま
No.86833
チャントじゃなくてコールっていうんでしょ

千葉山雅
No.86832
男性 27歳 開幕戦のPV観戦
28日の開幕戦に現地応援を検討していたのですが、行けなくなってしまいました……
東京都内でパブリックビューイングを予定している場所等があれば何方か教えて頂けると有り難いですm(._.)m

ああ
No.86831
間違えた
ダン!(パパン パパン)手拍子4つ でした。
竜太朗!(パパパパン)も4つだけど、ちょっとリズム変えて

ああ
No.86830
チャントじゃない方の応援のことだよね?
昨年の阿部ちゃんも『アーベ アーベ アーベ』って なんか変…って思いながら言ってたけど、やっぱり二文字だからしょうがないんじゃないかな。
ダン (パンパン)←手拍子
ダン (パンパン) とかどうでしょう?

前へ次へ
↩TOPに戻る