ああ 2016/03/09 10:44 Firefox No.88138 0941 記念事業っていってもお金がかかるものだから 市町村の「○○周年記念事業」とかならともかく 学校や企業、建築物等の記念事業は スポンサー募ったり寄付金集めたり会費とったりするものだよ 一応、市町村の「○○周年記念事業」は式典等の費用は基本、税金で賄われるけど 一応スポンサーやら寄付金は募るけどね 色々な無料イベントも、見えないところで金策っていうのはされているものですよ
ああ 2016/03/09 09:41 SO-04G No.88136 0249ですが主催に対して言ってるのであってパルセイロに対して言ってません。 南長野の記念事業なのにPSMで お金を取るという歪みが気になるだけです、まるで私達がお膳立てしてあげるから信州ダービーで盛り上がりなさいと上から押しつけられている感じです、一度山雅とかパルセイロとかいう考えを止めてこの試合の不条理さに気づくべきです。
23:54 2016/03/09 09:20 Chrome No.88135 男性 確かにあの揉め事は目にしました。あれは不味いでしょ。UMメンバーが止めてはいましたが、警備員も警戒していたし。 UMも大きくなることによって、ああいった輩が発生してきてしまうんでしょう。 昨シーズンの新潟AWの時のちょんまげがムラに暴言を吐いたこともあったし。いつか制裁が下される時が来てしまうのではないかな。
やま 2016/03/09 09:18 iPhone ios9.0.2 No.88134 開幕前のアルウィン大掃除にボランティアで来てくれる人もいれは、PSMとついただけで有料に文句を言う人もいる。山雅サポもピンからキリだなw 有料が気に入らないのなら見に行かなければ良いだけの事。売り上げがどの様に使われようが関係無い。皆が行かなければ興行が成り立たなくなるんだからそれでも良いじゃん。
ああ 2016/03/09 07:50 none No.88132 0744 それなりにお客さんがくるだろうから 警備運営にお金が掛かるからでしょ? 逆にアルウィンで試合するって言ったら無料で出来ると思う? 0637や0645と同感だな パル関連の発言する時は もし相手が山雅だったら、と一回思って見ると良いよ 「いじめ」を考える時と同じで、相手の立場になって考えてみる これだね
やま 2016/03/09 06:45 SO-02G No.88129 盛り上がるのは大変結構だが、怪我されては困るってことでしょ。 また、山雅とパルセイロの過去などにツケこんだ意見をウザく思っているサポーターもいるよ。
はる 2016/03/09 06:37 iPhone ios9.2.1 No.88128 0249 なんだそれ、じゃあ行かなければ? パルのことになるとなにがなんでもやっかみや嫌味を言うのやめたら? 練習試合でこれだけ盛り上がれるって単純にすごいことでしょ
ああ 2016/03/09 02:49 SO-04G No.88126 リーグ戦翌日のただの練習試合にそんな期待されても困ります、それにしてもただの練習試合でお金取られる理由も分かりません、これが成功したら何かにつけてお金取られるようになるでしょうね。