過去ログ倉庫

ああ
No.88140
PSMよりも、清水戦の方が遥かに大事

ああ
No.88139
話題に出てないけど
街中スタジアム構想
街の回りは経済効果薄って報告だったね
松本駅の北のインター付近とかが一番いいのかな

ああ
No.88138
0941
記念事業っていってもお金がかかるものだから
市町村の「○○周年記念事業」とかならともかく
学校や企業、建築物等の記念事業は
スポンサー募ったり寄付金集めたり会費とったりするものだよ

一応、市町村の「○○周年記念事業」は式典等の費用は基本、税金で賄われるけど
一応スポンサーやら寄付金は募るけどね

色々な無料イベントも、見えないところで金策っていうのはされているものですよ

ああ
No.88137
0941
いや、その理屈はおかしい
記念事業でもお金は取るもんだよ

ああ
No.88136
0249ですが主催に対して言ってるのであってパルセイロに対して言ってません。
南長野の記念事業なのにPSMで お金を取るという歪みが気になるだけです、まるで私達がお膳立てしてあげるから信州ダービーで盛り上がりなさいと上から押しつけられている感じです、一度山雅とかパルセイロとかいう考えを止めてこの試合の不条理さに気づくべきです。

23:54
No.88135
男性
確かにあの揉め事は目にしました。あれは不味いでしょ。UMメンバーが止めてはいましたが、警備員も警戒していたし。
UMも大きくなることによって、ああいった輩が発生してきてしまうんでしょう。
昨シーズンの新潟AWの時のちょんまげがムラに暴言を吐いたこともあったし。いつか制裁が下される時が来てしまうのではないかな。

やま
No.88134
開幕前のアルウィン大掃除にボランティアで来てくれる人もいれは、PSMとついただけで有料に文句を言う人もいる。山雅サポもピンからキリだなw
有料が気に入らないのなら見に行かなければ良いだけの事。売り上げがどの様に使われようが関係無い。皆が行かなければ興行が成り立たなくなるんだからそれでも良いじゃん。

みどり
No.88133
男性
長野の試合より、公式戦に集中でしょ。
悪口言ってる暇はない。

ああ
No.88132
0744
それなりにお客さんがくるだろうから
警備運営にお金が掛かるからでしょ?
逆にアルウィンで試合するって言ったら無料で出来ると思う?

0637や0645と同感だな
パル関連の発言する時は
もし相手が山雅だったら、と一回思って見ると良いよ
「いじめ」を考える時と同じで、相手の立場になって考えてみる
これだね

ああ
No.88131
素朴な疑問
何故パルセイロとの試合は有料なの?

緑太郎
No.88130
男性 まいったさん
わたしも同じですよ。
その代わりリーグ戦の清水 千葉はサポート気合い入れて頑張りましょう!

やま
No.88129
盛り上がるのは大変結構だが、怪我されては困るってことでしょ。
また、山雅とパルセイロの過去などにツケこんだ意見をウザく思っているサポーターもいるよ。

はる
No.88128
0249
なんだそれ、じゃあ行かなければ?
パルのことになるとなにがなんでもやっかみや嫌味を言うのやめたら?
練習試合でこれだけ盛り上がれるって単純にすごいことでしょ

やま
No.88127
俺もPSMは、まったりと応援で良いと思う。
変に気を遣いすぎ。

ああ
No.88126
リーグ戦翌日のただの練習試合にそんな期待されても困ります、それにしてもただの練習試合でお金取られる理由も分かりません、これが成功したら何かにつけてお金取られるようになるでしょうね。

前へ次へ
↩TOPに戻る