やまが 2016/04/24 15:33 SH-05G No.91118 4人くらいが妥当でしょ? 家族で… とか、友人同士バラバラも面倒。 何より、一人一人やってたら時間が掛り過ぎる(^_^;) バモスや警備員の気にもなって下さい。
やまがーるjr 2016/04/24 14:26 iPhone ios9.3.1 No.91115 一般で遅く来ててもゴール裏前方に何故か居る人もいますがなんででしょうかね?早さの問題だけではないと思います。
ああ 2016/04/24 12:34 iPhone ios9.3.1 No.91112 初心者歓迎は形骸化してますね。 もう実質的に集団以外は排除されてます。スタッフさんが過度な席取りは止めるように呼びかけてる目の前ですごい取り方してますがスタッフさんはどんな気持ちで呼びかけてるのかな。 そんな集団に常識やマナー求めても無理ですよ。
マチ 2016/04/24 12:30 LGL22 No.91111 場所と人数によるけどな、ぼっちなら500番代でも余裕っすよ。ブラブラしてればちょいちょい空くし。3〜4人位の団体様ならあきらメロン。それかコーナーポール付近か立ち見の端っこの方、もしくわ3角。
かか 2016/04/24 12:24 MARVERA No.91110 女性 ゴール裏、小学生の息子はそこで応援したいと毎回言ってるけど、実際行くと席がない。スマホ見ているならここじゃなくても良いと思う。 ゴール裏で応援したいと思ってる人たくさんいると思います。子供達のほうが元気はあるし、声出してくれると思います。そろそろ大人が自分達の非常識な行動を見直した方が良いのでは?
ああ 2016/04/24 12:23 iPhone ios9.3.1 No.91109 ゴール裏初心者歓迎って書いてはあるけど、現状は先行抽選で300代以内くらいでも引かない限り、常連のお仲間さん達のルール無視の占拠によってとても入り込む余地なんてないですよね。排除はいけないと思うけど、こういう人を排除しない限り新規はもちろん常識あるゴール裏民さえ失うことになりかねない。
ゆゆ 2016/04/24 12:03 F-06E No.91108 ゴル裏中央寄り最前列で黙祷の時、写真撮影してて帽子も取らない女の子。本人も非常識だけど連れが教えてあげなくちゃ。それ以後もずっと写真撮影してて声出さないし・・・。
ああ 2016/04/24 11:41 iPhone ios9.3.1 No.91106 本人が行きたいのではなくて一緒に来てる人が本人の意思に関係なく強引に連れて来てる。だから座ってスマホ弄ってる若いのとかゴロゴロしてる。 バンデーラも持たされてる感じの人がかなりいる感じ。