過去ログ倉庫

ぷぷ
No.91203
スッキリ私も見たよ
ホントいい感じだった。
字幕でも、応援が熱狂的で知られる
松本山雅、て出たし
これで少しでも全国に知られたら嬉しいね
わざわざ遠くから来てくれるサポーター、
取材してくれたスッキリありがと。

ああ
No.91202
男性
高崎チャントのベース

あああ
No.91201
恥ずかしながら
穿ったの意味がわからなくて、今調べたんですが、否定的な意味じゃないんですね。
間違って理解してる人多いと思われます

☆☆
No.91200
批判にしても言葉ってその人自身を投影するなって思いました。

広丘
No.91199
先ほど、テレビのスッキリで山雅サポの親子が出てましたね{emj_ip_0792}
高速バスの取材でしたが、EPSONロゴばっちりのユニ姿と山雅の魅力アピール完璧でした!
ナイスです!

ああ
No.91198
0344
人の考えや感じ方は十人十色。
穿ったなんて表現は良くないですよ。

ああ
No.91197
隼磨の件、捉え方は人それぞれだし自分はこう思った、でよくないか。結局隼磨のあの煽りで、いこう!もっと声だそう!でも、しまった!もっと声出さなきゃ!でも、とにかくもっと応援しようって気持ちにみんながなったならいいわけで。
どちらが穿った捉え方とか、言う必要ないかと。

ああ
No.91196
選手の要求に答えられるかは別として、もっと声出して応援して欲しいから煽られたんでしょ。
声が出てれば煽る必要がないし。
一人一人の声がもっと必要なんでしょう!

ボチ
No.91195
男性 51歳 ゴール裏
ゴール裏ってB席近くの際も入りますか?
おんべ置いてあったけど。

suzuki20
No.91194
nanana...
高崎ゴール!
nanana...
た.か.さ.き!!

昨日からの流れをまとめると

ゴール裏声でてねー→オレと変われ、選民しろ
ゴール裏行っても空いてねー→席確保するくせに声はださねー、オレと変われ

で合ってる?

そんなに選民したければUMの重鎮に意見書だすか新団体でも立ち上げて対抗すれば?他人が声だすとかださないとか割とどうでもいいっすw

ギスギスしてないで工藤ちゃんみたいにいつもニコニコしてようぜ!

わー
No.91193
男性
隼磨の煽り目の前で見たが感動したし、もっといこうぜって感じだった。サポの声が足りなかった、隼磨に煽られて恥ずかしくないのかって穿った見かたもあるのかってここ見て思った。

ああ
No.91192
メインバックも応援している人はいるよ、ゴール裏だけでなくみんなでアルウィンの雰囲気を作っていると思う。

ああ
No.91191
0040
まったく同感
固定化観念を壊してきた山雅のサポーターが
そんなつまらない事に囚われるなんてどうなのよ
松本でJリーグチームは無理とか
数年でJ1は無理とか
無理無理言われて来たことを全て現実にしてきたのに
長野県で2チームは無理とか言われて
はいそうですかで諦めるとか面白すぎる
安曇野地域松本地域諏訪地域伊那地域飯田地域木曽地域
各地域の人々が一人一万円山雅の為にお金を使ったら年間で幾らになると思う?
その地域のほとんどがまだまだ山雅に興味がないんだよ?
そういう人達を巻き込んでいければもっともっと大きなチームになれる可能性は大きんだよ
日本中、世界中も含めればまだまだ大きなフロンティアが広がってるのに、さ
諦めるのは凄く簡単だけど、その前に自分に出来る事をやろうよ
今の仲間と楽しく観戦も良いけど
一人一人が毎試合新しい人を一人連れて行くだけでもぜんぜん違うと思わない?
みんなでつまらない固定概念を共に超えて行こう

☆ああ
No.91190
メインスタンド、バックスタンドは
サッカーを観戦する場所
ゴール裏は
サッカー選手を応援する場所、戦う場所
ゴール裏は、立ち上がっての応援、鳴り物が許された場所
ゴール裏の雰囲気だけ感じて観戦するのであれば、贅沢過ぎます
卒倒しそうなくらい声を張り上げている高齢者も、ゴール裏にはいますね

Green T
No.91189
高崎チャント
TOTALFATの「PARTY PARTY」だね
マジでカッコいいじゃん!!

前へ次へ
↩TOPに戻る