そば食い 2016/05/17 18:32 Firefox No.92730 ゴール裏のセンターで大規模確保してる連中は、列整理が終わった後、抽選番号1ケタ付近を知り合いでもないのにうろついて、入場前の先頭誘導が始まったときにしれっと紛れ込んで割り込みしてる奴らだよ。 コイツらは抽選番号が何番だろうといつも割り込みしてるから、だからいつもセンター陣取ってるんだよ。 しかも仲間うちで面子変えて割り込み隊送りこんでるようだから、顔だけじゃわかりにくい。 キチンと熱く応援してくれるなら周りからの風当たりも違うかもしれないけど、何もしないでそこ陣取ってるならどいてくれ。 これ警備員に知らせたら動いてくれるかな?
緑の一期一振◆aBzVwREZ7c 2016/05/17 18:22 none No.92728 Jの諸先輩方に、ご教授を仰ぐというのも……。 板の流れからいくと、とりあえず一番の解決する問題は【席取り】問題ですか(あれこれ、一度に解決しようとすると物事は、余計ややこしくなりますから) 山雅はJ2・J1経験は五〜六年ほど。 他のJチーム先輩のサポやフロントも似たような席取り問題に過去直面して、対応して解決してきたんでしょうか? ここは他チームの先輩に、ご教授を仰ぎ。サポができることがあれば参考にしてみるのもいいのでは? (フロントには、あまりムダな負担は掛けさせたくないですね)
ああ 2016/05/17 17:05 iPhone ios9.3.1 No.92725 1327 係員に言っても無駄かも知れません。 先日良い番号を引いて早く入ったのですがメガトラで呼びかける係員の目の前で凄い勢いの席取り合戦を繰り広げていました。係員は複雑そうな表情でそれを見ながら呼びかけ続けていました。 つまり運営は認識しています。一歩進んだ対策をしないのは何かあるのかも知れないと感じました。
あかさ 2016/05/17 15:19 none No.92721 13:22 なんで抽選になったかといえば、過度な順番取りですよね。 順番取りの時間が早すぎていろんな問題が起きて、結果抽選になったと思いますが。 結局自分が好きな席に行けなければ、その方法が気に入らないんでしょう。 抽選やめれば、また前みたいに徹夜して並んで迷惑かける人が出てきてまた騒ぐ・・・ 過度な席取りだと思ったら、係員(?)にその場で言って、係員が問題だと思えば当事者に注意するでしょう。 ここでいくら騒いだって、何も変わらない。板の雰囲気壊すだけ。
ああ 2016/05/17 15:09 iPhone ios8.3 No.92720 アウェイのが まとまり感あって 声出てて良いよね 席取りうんざりだから 最近はホームは 北ゴール裏にしてるけど 南からの迫力ないよ
赤の他サポ 2016/05/17 13:26 iPhone ios9.3.1 No.92717 うらやましい(^_^;) 席取りや席つめでいさかいが起こるなんてうらやましい限りです。 当方、地蔵と仏像だらけです。
ああ 2016/05/17 13:22 iPhone ios9.3.2 No.92716 凄く問題というか切ないのは、抽選になる前からゴール裏中央で熱く応援してた人達の多くがバラバラになっていること。あの熱く楽しいゴール裏だからこそこれだけの人が集まったのに、それを築いてきた人達が今じゃ端に追いやられてるなんてね。