あお 2016/06/24 14:39 SO-04G No.95815 男性 代表戦で地元チームのユニで観戦はNGってルールなの? 松本のサッカーファンも沢山来てますってなるだけだと思うけど。 NGの根拠がまったく無くて、周りから言われるだとかって卑屈になってるだけでしょ? サッカー好きで見に行くからせめて手持ちユニで観戦、アルウィンでやるから山雅ユニで観戦、有りでしょ? NGなら納得出来る根拠を下さい。納得出来たら観戦自体やめます。
ああ 2016/06/24 14:36 SOV32 No.95814 男性 山雅のユニは山雅のユニであって、 代表のユニではない。応援にもならんし。 山雅サポのアピールだけでしょ。代表に 山雅の選手はいないのにって言われるだけ。 みんな我慢しよ。
ああ 2016/06/24 14:24 iPhone ios9.3.2 No.95812 アンチの声に卑屈になってるんじゃないよね。 山雅サポはまだサポになって短い人が多いなか、みんなでルールやしきたりを習って観戦を良いものにしようとしてるだけでしょ
あお 2016/06/24 14:12 SO-04G No.95811 男性 山雅サポが無理して代表ユニ買う必要もないでしょ? 代表ユニないなら、山雅ユニ以外で行けって誰目線なの? 山雅のホームで代表戦やることを名誉に思うから、自分は松本のサッカーファンとして誇りを持って山雅ユニで行きますよ。
アーモンド効果 2016/06/24 14:11 iPhone ios9.3.2 No.95810 山雅ユニ 一部の身勝手なサポの行動及び振る舞いが、サポ全体の質をを落とす事になるなる事をわきまえて欲しいと願います。 代表戦に、何を着て行こうが個々の自由で、山雅ユニの着用を止める事は誰にも出来ません。ですが、クラブ及びサポ全体の事を思うのであれば、TPOを考えその場にあった服装で観戦に行くが望ましいと考えます。
ああ 2016/06/24 13:55 iPhone ios9.3.2 No.95809 松本はこうやるんだって 君みたいなのがいるから全体として勘違いされるんだよね。 そこまでムキになって山雅ユニで行く意味がわからん
山雅ユニ 2016/06/24 13:35 iPhone ios7.0 No.95808 緑でもいいよ 代表戦当日、前座で山雅アカデミーの子たちが出るそうですね。 山雅が無関係な日でも場所でもない。 そもそも南アの緑はラグビーの色。 知らない方は、インビクタスで予習推奨します。 向こうではサッカーのホームユニは黄色のはず。 代表サポが何言おうが、みんないちいち気にしすぎ。 松本ではこうやるんだ、くらいでもいいんだよ。
あお 2016/06/24 13:24 SO-04G No.95807 男性 ポンチョは別にいいんじゃね? 今どき青いカッパやポンチョ探す方が難しいと思うのですが。 そもそも山雅ユニも有りだと思うし。アルウィンでやるんだし、サッカー観戦なんだし。 たらればだが、アルウィンでコブクロライブやったら山雅ユニ有りじゃないの?サッカーじゃないのに。 地元のアンチが騒いでるだけじゃないの? 南長野の代表戦に山雅ユニは違うと思うけど、山雅のホーム、アルウィンなんだから別に有りでしょ? アンチの声に必要以上に卑屈になる事ないと思うけど。 自分は山雅ユニで行きますよ。
なになに 2016/06/24 13:15 iPhone ios9.3.2 No.95806 男性 大事な京都戦前 試合に、応援に集中しましょう ほんとに大事な試合 ここで勝って、一気に登り詰めましょうよ
ああ 2016/06/24 13:08 SO-01G No.95805 男性 山雅の試合じゃないじゃないから、代表板行って下さい。そこで山雅のユニフォーム着ていくかどうか聞いたら?何て言われるかな。 京都戦は注目の上位対決だからぜひ勝ちたいですね。 自分はスカパーですが現場にいく方々に想いを託します{emj_ip_0792}
あ{emj_ip_0294} 2016/06/24 13:07 iPhone ios9.0.1 No.95804 日曜日 降水確率20%になり{emj_ip_0295}マークでました。 蒸し暑い日曜日京都の夜に響かせよう 俺らの歌を