他サポ 2016/11/16 16:33 SO-03G No.108360 サポーターが出来るのはクラブにちゃんとしろって ケツを叩くことなんじゃないの? 今回の件で最大の問題点って ユースの選手が逮捕されているのに その事を発表せずにJユースカップに普通に参加してたことと、 クラブが録にコメントを出すことも出来ないことでしょ 起きてしまったからには速やかに事実を公表し ユースの年内活動自粛と防止策を発表とかしてれば まだ、世論も変わっていたと思うよ この辺はあきらかにクラブ側の落ち度なんじゃないの? なら糺さないと、サポーターが クラブが道を誤ろうとしてるなら糺すのだってサポートなんじゃないの? サボるなよ 何が応援するだけだよ あと、こういうのは病気だから仕方ないとか言ってる奴は論外 クラブを庇っているつもりかもしれないけど サポーター、クラブを含めて松本と言う地域の品位を疑われるよ
みどうり 2016/11/16 16:33 KYL22 No.108359 女性 被害者の方の心情を少しでも思いやる気持ちがあるならば、観戦を控える。 サポーターには、それができます。いや、むしろできるのは、それくらいだと思います。 やはり、被害者が知らぬぞんぜぬで盛り上がるサポーターを目にしたら、いい気持ちはしないのは、明らかだと思います。 もちろん観戦に行くのは個人の自由ですが、行くのであれば、被害者を傷つけてしまう可能性を考慮して、たとえ昇格がかなっても、盛大に盛り上がるのは控えてもらいたいものです。
ああ 2016/11/16 16:33 none No.108358 山雅が潰れれば気が済みますか?それとも男がこの世から1人もいなくなれば気が済みますか?今回のことと最終戦を一緒にしたり、松本を馬鹿にするのは止めて下さい。山雅サポがどんな思いでずっと応援してると思いますか?サポはどうしようもないんですよ!日曜日昇格を祈って試合を観るしか!
こらっ 2016/11/16 16:29 iPhone ios10.1.1 No.108357 女性 48歳 未成年者の犯罪!誰に責任がある? 学校?所属チーム?地域?県?日本?? 親だろ{emj_ip_0792}
太雷鳥 2016/11/16 16:24 KYY24 No.108355 男性 50歳 二度とこんな事が起きない為に自分がやるべき事。ユースの皆さんにもトップ・チームと同じように12番目のプレーヤーとして共に闘い、頂きを目指す。想いを伝える、山雅ファミリーの為に出来る限りスタジアムに足を運ぶ! もっと早く想いが伝わっていれば…。
無関係者 2016/11/16 16:23 iPhone ios10.1.1 No.108354 1604 被害者さん あなたは被害者と名乗ってますが今回の件の当事者ですか? 当事者ならこんな匿名掲示板で騒がず当事者同士でご対応出来ませんか? 当事者でないのなら騒ぎ立てることが被害者の為にならない事くらいわかりますよね?
やや 2016/11/16 16:19 Chrome No.108353 1604さんに聞きます そう。この問題、ではサポーターに何ができると思ってるんですか。 サポーター関係ないでしょ。サポーターは応援することなんじゃないんですか。
札サポ 2016/11/16 16:17 iPhone ios9.2 No.108352 そもそもここで、今回の件をグチグチ言う事自体がおかしいと思うけどね。 松本サポーターに文句いっても意味がないと思うけど。 1番辛いのは被害者だけど、松本サポーターも相当辛いしショックだと思う。 ここまで応援してきて、ラスト頑張ろうって時になのに。 そんな松本サポーターを寄ってたかって、攻撃する人達の方がどうかしてる。 ユースとはいえど、チームの看板を背負ってるっていう自覚を本人には持って欲しかったね。 これは、他のチームにだって起こりうる事だから 今後2度と同じ過ちを繰り返さない ってのが、1番大事なんじゃないかな。
qwe 2016/11/16 16:06 Chrome No.108346 心配なのは山雅関係ない一般層、既存スポンサー、新規スポンサーへのイメージダウン。今季昇格できたとしても今回の件が足かせになりそうで怖い。
ベリーオラン 2016/11/16 16:00 iPhone ios8.1.2 No.108342 正義感振りかざしてるのはサポのほうじゃね? 「俺たちは応援するだけ!」って。 やっぱ、チームからちゃんと説明しないといけないんに、後手に回ってるんは事実やし、隠蔽て思われても、しかたなぃと思うんよねぇ。