過去ログ倉庫

ああ
No.188594
男性
ルールやマナーの話したって、所詮パチンコと酒呑む事しか娯楽のなかった田舎モンがその延長でサッカー観戦してサポーター気取ってるだけだからさ、開店前や新台入替に並んでいるのと同じ感覚でいるんだから何言っても理解できんでしょ。
そんな調子でアウェイ行くから非難されてるけど御構いなし。老若男女田舎の山猿集団だからあきらめて好き勝手にやりましょう(苦笑)

ああ
No.188593
開幕当初は分厚かった選手層が今では…
獲得しようとしているジネイも怪我持ちだしアプリンはほぼサッカー留学状態だろうし、フロントは夏場の補強をどう捉えてたのかな。
メロも怪我で苦しんできたけど、CB、WB出来るからこちらは良い補強だと思う。
昨日の高崎も90分何とかやれてるって感じがしたし、ジネイがどれだけ出来るかかなり大事だな。

ああ
No.188592
今朝の新聞に、「油断した」とコメントあった。
ハーフタイムの喫煙所では、大宮戦のことがあるから安心できねーよなって声が多かった。我々サポは油断なんかしてなかったわ。

相手は上位の横浜だぞ?仮に10人でも個の力は相手が上、やることがはっきりして戦いやすくなるってことだわ。

プレミアムの試合前のコメント、今回ミスした二人がインタビュー出てたが既に緩かったわ。

守田の試合後のコメントは良かった、我々は100%出さないとダメなんだわ、キャプテン復帰してくれ!

アウェイ、ホームがまたそれぞれ連戦になるが
まずは水戸と福岡連勝してこいや!
その上で山口、熊本のホームでもう一度精一杯応援する!

ああ
No.188591
女性 さて切り替えよう
町田戦の悔しさを払拭するため
同点にされても逆転されても追加点許しても
最後まで声を張り上げました
ヘトヘトで家に帰り
ものすごい脱力感で朝を迎え
ファン感には行けませんでした
家族からのファン感レポートに返事しながら
少しずつ元気回復

負けなしでシーズン終えられるなんて
思ってなかったし
下向いてても次はやって来る

幸いなことに昨日は、アウェイでもお見かけする
とっても前向きでパワフルな女性と隣になれて
その方のおかげで最後まで頑張れた

よし!切り替えてこ

ああ
No.188590
男性 19歳
大の大人が未成年の自分に注意されてカッとなったんでしょうね。
白ベースの迷彩のズボン履いてる人とかもそおです。

ああ
No.188589
男性 14:41
山雅にルール違反が多い少ないが良し悪しじゃなくて、ルール違反する人間そのものが悪いって事を理解してもらいたい。
その上で悪いヤツが自分の悪さ加減を誤魔化す為にぬけぬけと「周りもやってるから」とかの屁理屈言って逃げてる。
ルールも守れない、責任のがれもする、そして最後は「おめーに言われる筋合いはない」と逆ギレ。そんな輩に山雅サポを名乗って欲しくないし、サッカーだけじゃなくスポーツ全般関わって欲しくない。

ああ
No.188588
男性
今日TM観に行ったけど、最前列で横に広がる一眼レフ構えたり日傘さしてる沢山のBBAどもも酷いな。
後ろで見学しているサポーターの事なんかお構いなしで、自分の事しか考えてねーもの(笑)

あいうえ
No.188587
野球で例えるならJ2は二軍じゃなくてBクラスに近い
そもそもサッカーをプロ野球に例えることが無理がある

ああ
No.188586
マナー守れない奴はサポだと思ってないしスタジアムにも来なくていいと思ってる

ああ  
No.188585
ゴール裏最前列は席取りやばいよ!
岩間ゲーフラかかげてるやつらの仲間だよ!

山雅悲惨な敗北( 。゚Д゚。)
No.188584
男性 59歳 どこのサポーターだって
ルール違反する人はいる。
特別山雅がひどいって事ではないよ。
気にするな!

ああ
No.188583
↓注意したあなたは偉い!

ああ
No.188582
男性 19歳
ゴール裏最前のブロックのマナーに反した場所取りをしてるやつらってスキンヘッドのサングラスとかのやつ??あいつら注意したら逆ギレしてきやがった。

ああ
No.188581
公式ツイッターでファン感の様子の動画が見れました。
雰囲気良さそうでした。
反さんの声とか聞けて良かったです。

ああ
No.188580
マナーから経済か笑
日本の経済がダメなのは、単純に国がお金を使わないから
日本は先進国でみても1位、2位をあらそうどけち国家
そのうえ大企業ばかり儲けさせる制作の一方、庶民には社会保障の削減等苦労を強いる
だから格差は広がる一方
気になる方は新自由主義、富裕層、格差などのキーワードで調べてみるとおもしろいかも
それと欧米を調べてみるのもいいかも
まあマナーについては、人のことは二の次な人どの年代にもいるよね

前へ次へ
↩TOPに戻る