新参者の山雅ファン 2018/11/06 09:47 109SH No.199530 男性 年配歳 わかりません サッカーや山雅の専門用語は調べながら少しずつ理解。 でもよく出てくる『キツネさん』はYahoo検索してもサッカーや山雅に関係なさそうな項目ばかり。 2〜3日前までさかのぼって探してみたけど、そんなハンドルネームの人は見つかりませんでした。 皆さんが言う『キツネさん』って一体何のことですか? 何故『キツネ』なんですか?
ああ■ 2018/11/06 09:20 SO-03G No.199529 俺は前から言っているけど目指すのは昇格、優勝はあくまでもその結果。 とにかく目の前の試合に勝てるように応援する。 選手が優勝って言うのはまだしもサポーターが優勝って言うのはプレッシャーでしかないと思う。 反さんや橋内が言っていた様にサポーターのいつもより大きな大きな声援が後押しになったと。 サポーターは驕らずただただ応援有るのみ。
松本松 2018/11/06 09:09 iPhone ios12.0.1 No.199527 今年は昇格記念冊子?みたいな用意するのは昇格確定してからにしてくれよ。 一昨年はそれがフラグになったとしか思えん。
ああ 2018/11/06 09:04 MO-01J No.199525 力貸すわけないだろ! 自力で2勝するんだよ! 優勝して昇格するんだ! 大然も優勝名言してるし今年は2試合勝つことに意味があると思う。 優勝狙える事は滅多にないから。 優勝目指そう! 弱気になるな! 強気で残り2試合闘い抜こう!
ああ 2018/11/06 08:52 none No.199524 誠に勝手な期待 岡山、金沢、愛媛には元山雅戦士達が頑張っている。 キヤマ、ユウト、ジュン、君たちはもう昇格・残留争いのないノープレッシャーの中でのびのびと戦える。 元山雅戦士として次節は是非心の中だけでもいいから山雅のために力を貸してくれ!! と、他力にもすがりたい自分が誠に勝手なお願いをしちゃってる!!
アキラ◆AMfGTM.yZI 2018/11/06 08:51 SO-01J) No.199523 飯田って、 何故、故障でもないのにベンチだったんだろう?。 いろいろと勘繰ってしまう。 後半はベストパフォーマンスで登場してただけに。
となり 2018/11/06 08:19 iPhone ios12.0.1 No.199522 山雅の空気感 おはようございます 日曜日水戸戦サボって参戦させていただきました 色々な意味で大正解でした(笑) 参戦して16775人の動員もさることながら、スタジアムに足を運ぶサポーターのワクワク感が凄いと感じました! 自分が朝9時前に一般待機列に並んでたとき 待機列にダッシュで並ぶ、1人の中学生か高校生が その子が息を切らしているうちに、仲間と思われる子たちが3人ほどやはり走って合流 「すげえじゃん!待機列折り返し二列目だよ!初めてだよ!」 という会話が、息を切らしながら嬉しそうに話す子どもたちから聞かれました 残念ながら、中銀でこんな子たち見た事無い(笑) 山雅さんには、今のうちに無い子どもたちがダッシュしてでも駆けつけたいワクワクさせる空気感があります! めちゃくちゃ羨ましかったです! 山雅さんには優勝して欲しいです! でも、まずは目の前の栃木戦の勝利を! 栃木の、大黒と、芝生に気をつけて(笑) 最終節 他会場の結果待ちではなく、目の前の試合で勝利して文句なしの優勝を勝ち取るためにも (あ、下手したら栃木に勝った後の町田次第で優勝決まる可能性ありますね それはさておきww) 栃木に勝って最終節を迎え、あの子どもたちがまた息を切らしてワクワクしながら待機列に並ぶ そんな最高の雰囲気で最終節を迎えられたらと、切に願います! 長文失礼しました
もえ 2018/11/06 08:17 LGV35) No.199521 男性 采配は監督とスタッフが決める話なので、出た選手を応援するだけですが…先週の試合みて、やはり永井選手を先発で見たい! 後ろからのロングボールのトラップ痺れたなぁ。ただのトラップかもしれない。ネイマールやメッシなら当たり前にこなすかもしれない。でもj2のこの終盤で見られると嬉しいですね。 それに反応したサポーターも良かった。ああいう何気ないプレーに感嘆の声が起こると選手も乗ってくると思うんですよね。 高崎選手も良いのですが、いまは永井選手の勢いがほしい。高崎選手には最後に締めてほしい。 いちサポーターの願いです。
ああ 2018/11/06 08:15 iPhone ios12.0.1 No.199520 確かに的外れな投稿が多いのは気になりますね チャント選曲に異議あるならUMに直接言うなり自分で団体立ち上げてやるなり色んな方法があるよ。こんな匿名掲示板に書いてても便所の落書きでしかない
あああ 2018/11/06 07:54 iPhone ios12.0.1 No.199518 ここに書き込んでる人って年配の方が多そうだね。 チャントがどうのこうの、コアならユニ着用は当然だと身勝手な発言ばかり。 地蔵ネタが出れば火消しに必死。 若い人たちからしたら失笑だよ
栃木サポ 2018/11/06 07:44 iPhone ios12.1 No.199516 男性 できれば、SS席での松本ユニ着ての応援はご勘弁願いたい。 栃木サポは優しい人多いけど、ちょっと嫌かな。メインでもアウェイ側のS席でお願いしたいです。でも、来場は大歓迎です。