過去ログ倉庫

ああ
No.219640
どちらの主張も間違いではないから今の段階では永遠に答えにはたどり着かないよ。

何が言いたいかというと、この言い争いは時間の無駄

nana
No.219639
男性 66歳 あらあら
ゲーフラ、バックスタンドもお断り{emj_ip_0099} だけど気持ちのあるゲーフラもある{emj_ip_0095} 
1)試合中は絶対掲げないだだし、当該選手が得点した直後の試合中断時などをのぞく 
2)掲げる時間は選手紹介など当該選手を鼓舞するときだけ 
3)それも短時間、例えば10秒程度 
4)試合前に後ろのサポーターに一言声をかけている
一緒に応援しようという気持ちが回りに伝わるので気になりません


ああ 
No.219638
男性 2009
人に我慢しろと言いながら、自分は選手見たい、選手のレスが欲しいから視線は確保じゃ道理が通らないでしょう。
ちなみに自分はゲーフラパイフラ大歓迎です。一部の排他的な考えがおかしいと言ってるだけ。

ああ
No.219637
クラブが考えを変えないとそれを盾にしてる奴が蔓延る山雅のゴール裏は発展しないわ。
まぁそんな脇役みたいなのはどうでもいいけど。
スタジアムでも何もできず存在が小さいしさ。

ゴール裏だけでも熱くしたいってサポがどんどん増えていけばクラブを動かす事も可能でしょ。

ああ
No.219636
2009
クラブがサポミでそれを否定したの。

山雅のゴール裏は他のチームのゴール裏とは違う、住み分けは必要ないって。

あがた
No.219635
なんかむしろ面白く感じてきた。
よくもまー旗だのゴール裏の話題でこんだけ話が続くね。
想像力豊かな人が多いんだね。
とことん議論したらいいさ。
頑張れ!

ああ
No.219634
男性
ホーム開幕までには勝ち点3取っておきたいが
ミラーゲームになるだろうから苦戦するな

ああ
No.219633
去年と同じ事で揉めて議論して、解決せず、
ループ、ループ
早く大分戦こないかね!!

昨年のリベンジと行きましょう!!

ああ
No.219632
男性 20:05
何度も同じこと書いてますね?
その掲げている何十秒も許せないほど
ならYOUは何故ゴール裏へ?w

ああ
No.219631
男性 何度も書いてるけど
ホーム自由席でもバクスタとかもあるんだから、ゲーム観たいならバクスタへどうぞ、

何でもかんでも、南ゴール裏があるステータスだみたいに思ってる人が多いよね、

アウェイは仕方ないと思うけど、

ホームはもう少し住み分けを考えないと、

ゴール裏は観戦というより応援だからね

ゆっくり観戦したいのならバクスタ、や北ゴール裏

せめても南の上か端ね、地蔵さんもね、

なんで、わざわざ真ん中や爆心に来て見れないとか、地蔵である必要があるのよ

ちょっと考えれば、わかるじゃん、
同じお金払ってるからどこでも自由かもだけどさ、自分のスタンスに会った場所があるからさ、もうちょい学習しよう、別にバクスタ観戦がダサいわけでもないしさ、

ゲーフラ掲げる人達もずっと掲げたままも良くないとは思うけどさ、

お互いちょっとの配慮でみんな楽しく観戦できるのだから、

野球で言えば外野席に行って、メガホン叩くのうるさいとか言ってるレベルと一緒だよ

メインで静かに見たい派
No.219630
1958
サッカー観戦の基本なんて知らない人が多いよ。最初は連れて来られて楽しかったから、みんなで騒ぎたいとか1万尺したいからって行ってる知り合いが結構いるよ。

ああ 
No.219629
男性
ちなみにゴール裏はそういうところだから我慢しろと言いながらゲーフラ高く掲げて自分の視線は確保はおかしい。
自分の目の前で掲げてください。

ああ
No.219628
男性 トイレおばさん
これだけ討論になるんだったら、みんなでサポミ言って話せばいーじゃん。
盛り上がると思うよ!

こんな匿名の掲示板で話すより、公な場所で討論しなよ!
度胸があるならね!

ああ 
No.219627
男性
議論を見てるとどっちもどっち。
思い遣り歩み寄りがない。
旗やゲーフラは考えが違う人に配慮し、そうじゃない人は気を遣ってくれてるから少しくらい見えなくてもゴール裏だし我慢しようって気持ちが大事。それがスマイルアルウィンじゃないかい?
文句があるなら他に行け!見えないから一切振るな、掲げるな!は違うと思う。

ああ
No.219626
そもそもなぜ、ちゃんと観戦したい人がゴール裏に行くのか。
サッカー観戦の基本はピッチを横から見ること。
だからテレビカメラの基本アングルは横からだし
チケットも一般的には横から見る席種のほうが料金が高い。
ゴール裏とは観戦を犠牲にして応援をする場所であり
観戦と言う観点では、ゴール裏ほど見づらい場所は無い。
ただでさえ見づらい場所へノコノコ行き、
さらに旗が邪魔とか、まったく不可解。

前へ次へ
↩TOPに戻る