ああ 2019/03/07 12:28 ASUS_X013DB No.220745 ヴィッセル神戸がバルセロナよりサンペール選手の加入を発表 アルウィンの神戸選手では出場の可能性があるのか 怖すぎーーーーー
松本 2019/03/07 12:28 iPhone ios12.1.4 No.220744 女性 昨日現地で見てたものですが、 明らかに清水サポの方が多いのに、 清水サポの方が気持ち上がって声も出てました。 コールリーダーが、とか言いたくありませんが、もう少し、応援したいですね
スロー 2019/03/07 12:24 none No.220742 男性 コルリ、1軍、サブメン、新人 スタジアムの雰囲気やコルリの気合いなどでコールリードの出来不出来があると思います。 ヤマハスタジアムでのUM1軍4代目コルリは、次々とチャントや選手コールで、アウェイゴール裏の1400人のサポーターを見事に率いてくれて選手たちを鼓舞してくれました。 試合内容も良かったのですが、コールリーダーへの感謝の気持ちが皆さんあったと思います。 大分の昭和電工スタジアムでは、UMで数ヶ月に1回くらいコールリードしている強いて表現するならばサブメンのコルリさん。 試合開始後7分とか8分とか迄はコールリードしていましたけど、その後は1分とか1分半とか最悪2分とか試合を見いってしまいました。 ゴール裏の後ろの方から「応援しろよ!後押ししろよ!」て声が飛びはじめて、終いには一般のサポーターから先に「マツモトヤマガ」とか「レッツゴー」とかリードされていました。 ハーフタイムに年輩サポーターさんが、人格者のスネアーさんへ応援の雰囲気や状況を話して、後半からはスネアーさんの修正と盛り上げで熱い応援ができていました。 昨夜のコルリさんは新人さん。やはり試合を見いってしまいましたね。 サッカーの選手たちを育成するのが監督やコーチ。コルリの育成は周囲で我慢強くでしょうか。 ちなみに静まりかえっていたので、大分さんと清水さんの幾つかのチャントを覚えそうになり、困りました。(汗)
ああ 2019/03/07 12:00 iPhone ios12.1.4 No.220739 男性 UM ダンマク新調された見たいですね! 磐田や大分や昨日無いのでなんでだろうと思ってましたが、 先程ツイートありましたね 土曜日j開幕戦でお披露目らしいですね! 楽しみ
あー 2019/03/07 11:26 iPhone ios12.1.4 No.220736 どこも ☆ああ 清水さんのリズム隊はサンバみたいなので揃ってていいんだけど運動会っぽく感じたりもするし、やっぱりうちの応援が一番好き。 リーグ戦もこのいい流れで頑張ってほしい! (iPhone ios12.1.4) 2019/03/07 10:03 自分のクラブが一番だと思ってるよ。 松本も運動会って言われてる投稿、総合版で以前見たよ。
12 2019/03/07 11:17 SO-04J No.220735 年配者に対して敬語は常識なんだけど、試合中は敬語じゃなくても良いんじゃない? 試合前や試合後も、常にタメ口なのは人としてどうかと思うけど…
ああ 2019/03/07 10:45 iPhone ios12.1.4 No.220733 タメ口なんかどうでもいい。当事者たちの作り上げた関係でやってんでしょ。 ここの方たちはそんなことにまで口出すの?完璧主義すぎる
ああ 2019/03/07 10:28 iPhone ios12.1.4 No.220732 コルリ 親しき仲にも礼儀あり 忘れるな 年配者にタメ口。知らない人が近くで聞いていたら、良くは思わんぞ。 コルリ以外の若いUMにも言えることだが。