あい 2019/09/19 15:21 SO-03J No.260084 男性 信大とキッセイ薬品工業が連携して、何故怪我しやすいのかの研究、仮に怪我しても早期に練習復帰できるような体制作りなんかも今後必要になるのかな。
ああ 2019/09/19 15:19 iPhone ios12.4.1 No.260083 KYV42 よく聞く人口芝だけど、人口芝だと怪我が多いのは何故ですか? 海外では気候の関係で人口芝のスタジアムを使ってリーグ戦を行う所もありますが。
ああ 2019/09/19 13:33 iPhone ios12.4.1 No.260079 男性 トレーナー 本当に質が違うと全然違うよ まあ向こうもプロフェッショナルなど人達だから契約もお金かかるけどね 今いる人達に変われとかそういう話ではないけども、信大とかあるのだからその辺りとの提携とかもしないかなーとは思ってますけどね スポーツ医学とかねせっかく松本に国立大があるのだから
ああ 2019/09/19 13:07 iPhone ios12.4.1 No.260078 どこのチームも怪我人は多く出ます。多くの怪我人が出る前提でチームを構築するのは当然のことで、反町監督も以前から言ってます。 大きなクラブは仮に主力選手が怪我をしても同じレベルの選手が控えに複数を抱えているので強いだけ。 山雅のようなプロビンチャは控えの選手にらなると随分とレベルが違うとか、どこのチームも同じことが課題となってます。
ああ 2019/09/19 10:01 iPhone ios12.4.1 No.260076 男性 山雅は トレーニングもそうだけども リカバリー施設とその為の人員が絶対的に足りない トレーナーの質と人数またお風呂等もそうだけど、食事面等そういうものが不足してます その為にもダ・ゾーンマネーがあるうちj1にいないとそういう選手達の年俸もそうだけどもその他の施設に投資出来るマネーを稼ぐ為にも、 あらゆる面でプロスポーツをするクラブにならないと!
あい 2019/09/19 08:48 SO-03J No.260074 男性 千葉県東金市、停電、倒木、道路倒壊など被害出てますね。仕事忙しくて復旧ボランティアあったら行きたいけれど、代わりに復興支援寄付金送ります。 来年もJ1でキャンプお世話になりたいので宜しくお願い致します!
ああ 2019/09/19 07:53 iPhone ios12.4 No.260073 ブレーメンの怪我人の多さが話題になってるけど、うちは毎年怪我人多発しても危機感がないのはなんなの? はっきり言って毎年あんなに怪我人が出るのは異常 選手は怪我をしにうちに来るようなもん
北信山雅 2019/09/19 07:48 509SH No.260072 つぶやき プリウス乗っているけど、つけていない。 リボンマグネットは着けっぱだと、塗装を痛めます。 試合、遠征時に限定しては? OneSou1