過去ログ倉庫

ああ
No.292370
西ヶ谷さんがトップの監督になったらどうなるかな。ユースも見てほしいけど、トップチームがどうにもならなきゃユースも何もない…
でもけが人復活した状態での布サッカーはまだちゃんと見れてないから、主力が帰ってきた山雅の布サッカーがまずは見たい。

ああ
No.292369
反町さんは新潟や湘南を経験して松本に来てくれましたが、育成に関してはユースの強化が必要だと言ってました。地元出身の選手がでユースに入って内部昇格でないと地方に来てくれる優秀な選手はいないと。相場より高く契約しないと来てくれない。8年で2度頂点のJ1で戦って知名度は高めてくれた。何で松本が?と言われて妬まれて。この基盤を簡単に壊さないで欲しい。少なくとも昇格できそうなクラブだからチャレンジしてくれる選手がいるからね。

ああ
No.292368
男性
若手をリーグ戦に出すにしても、リーグ戦で通用するレベルまでに育成してからね
練習試合してるんじゃないから

ああ
No.292367
強いチームなら出ていかないって事は無い

ああ
No.292366
ってか、リーグ戦本番で育成って、J2なめてんの?
プロ?

ああ
No.292365
だからってルーキーだらけじゃだめでしょ。
お手本となるベテランが居て、強いチームじゃなくにゃ勉強にならん。
大然みたく出ていっちゃうよ。

おやさいバンバン
No.292364
素直に疑問なんだが
ルーキーはどこで育成すんの?笑
ユースだけじゃないよね…

ああ
No.292363
だから〜
育成ってのは下部組織でやるもんよぉ。

まな
No.292362
女性 18歳
クラブが出来て歴史が浅いからすぐ強くするには、他チームから脂の乗った選手を獲得して強化していくしかないんですよね。
そのお陰で、クラブが出来てから2回もJ1に昇格できた。
でもそのツケとして若手の育成を怠ってきたから、今季から大変苦労してる。
でも若手育成に切り替えてる途中だから、結果が出るまでは辛抱するしかないかな。
布監督には期待してます{emj_ip_0001}

ほあ 
No.292361
言っておくけど歳 飯田真輝選手は
生え抜きではない。

しげ
No.292360
まぁ 反さんは仕方がないにしろ
飯田は、いて欲しかった
生え抜き 誰もいないじゃないか
山雅で、引退させるべきだった

まぁ まだ引退してないし、
もう今更ですがね


ああ
No.292359
山雅サポとして何試合も山雅の試合見てりゃ、スタメン表見てこの選手の名前があると嬉しいとか、この選手の名前があると残念とかそれぞれ絶対あるよね。
個人的には次の千葉戦のスタメンにセルジ、高橋、吉田、前、常田の名前があったら嬉しい。

ああ
No.292358
本名で、登録名はジャエルです。

ああ
No.292357
女性
Don't look back in anger
だそうです。

おやさいバンバン
No.292356
新手の荒らし現る

前へ次へ
↩TOPに戻る