ああ 2021/01/15 22:05 iPhone ios14.3 No.329587 ココは山雅のサッカーをより一層楽しむ為の掲示板、だから外野ネタで盛り上がりたくは無いですが、早く落ち着いた街、勝利の美酒を、他サポさんと交流できる宴を取り戻したいからこそ。。。 感染対策を万全にしてる店、なんでありますか? 入店時来客全員の検温、来客全員手洗いからの指先消毒。喋る時はマスクし、席間1m。 そんな店あります? 某市長がこのご時世に200人の新年会に参加した事を開き直って、知事さん激怒。ギアが上がってしまいました。。
ああ 2021/01/15 21:46 iPhone ios14.2 No.329584 実際、サプライズ補強でイーチャンが戻って来たら大大大歓迎するなぁ笑 流石に本人もまだまだ山雅愛はあるだろうし、クラブが必要とするのなら絶対戻って来る気がする。
ああ 2021/01/15 21:44 iPhone ios14.3 No.329583 新加入で来てくれた選手の中で「シンプルにJ1を狙えるクラブだと思ったので松本山雅に来た」と言ってくれる選手が何人かいたのが嬉しかった。 2回とも1年で落ちてしまった事は悔しかったけど、J1に近い、J1を狙えると思ってもらえるクラブになれた事はここ9年での大きな大きな収穫。 そう思って来てくれた選手達と絶対にもう一度J1へ行きたい!
風まかせ 2021/01/15 21:38 SH-03J No.329582 コロナ禍でどうなるか GOTOトラベルに1兆1千億円以上の予算を組んでいるが、収束前で見切り発車したのが。 その金で観光や飲食店などの影響が大きい所に補助金で手当した方が、今より違った状況になっていたと思われる。残念。 長野県も医療体制に余裕がないといっているが、全国的に2月7日にどうなっているのかで、スケジュールや観戦方法が決まってくると思うが。 新しく入ってくれた選手のチャントを、満員に近いサポーターで歌って選手を鼓舞する平日が早く戻ってほしい。
ああ 2021/01/15 21:15 iPhone ios14.3 No.329580 外食は感染対策を行った上でドンドンすべきだと思いますよ。 ただ注意すべきなのはお酒の提供を含めた多人数による飲食だけ。 お酒により大声で喋る事による飛沫を注意しないといけない。 コロナを正しく恐れる。 ただ、政治家の忘新年会は論外だと思いますが。
ああ 2021/01/15 20:38 Chrome No.329576 外食を自粛する人を責める気はありません 当然のことかと思います でもサポーターにも外食産業に関わる方はたくさんいます その人たちを見殺しにしないでほしいです
ああ■ 2021/01/15 20:34 iPhone ios14.3 No.329575 感染対策をしっかりして経済を回さないと松本の街が崩壊する。 経済は取り戻せるとは言うけれど、自粛自粛の影響で廃業した飲食店は戻ってこないし、 もう既に多くの店が厳しい状況。 今後どう生きていくのか苦しむ人がどんどん増えていく。 感染対策をすればリスクは低いわけだから、 山雅のある街をみんなで支えていく必要があると思う。
ああ 2021/01/15 19:57 iPhone ios14.2 No.329574 19:51 極論すぎだな笑 センターラインは阪野、佐藤、橋内って安定してる格となる選手がいるから大崩れはしないと思いますよ。
ああ■ 2021/01/15 19:51 iPhone ios14.3 No.329573 今シーズンの山雅は新加入の選手が上手くフィットして上位(優勝)orほとんどの選手が合わずに下位に沈む(降格)のどっちかだと思う。