いか■ 2022/10/06 21:47 iOS15.7 No.547084 >>547082 そこがわからん 勝つことに執念を燃やしてないと言い切れる根拠は? 実力不足なのは間違いないがフロントも必死じゃないのかね?実力不足だが
ああ 2022/10/06 21:45 Chrome No.547083 逆になんでウチはわざわざプロリーグにいなきゃいけないんだ? 神田さんの言う方針内容なら、全くプロを名乗ってJにいる必要性がないんだよね。 アマチュアリーグの方が経営安定を最是とした地域スポーツビジネスするならどう考えても適切。
ああ 2022/10/06 21:44 iOS16.0 No.547082 >>547078 そこでも勝てないのに、勝つ事に執念を燃やしていないのがフロントをやってるから問題なんだよね。サポーターと選手は勝ちたい、でもフロントは「べつに」だから。プライドってもんが1ミリもないんだよね、うちのフロントって。
ああ 2022/10/06 21:43 iOS15.6.1 No.547080 >>547076 そりゃフロントや持株会理事にUMメンバーがいるからでしょ UMが問題起こしても揉み消して貰ってるし持ちつ持たれつなんでしょ ガンバサポが問題起こした時にガンバはサポ団体を解散させたけど山雅にはそういうことはできない 物凄く歪な組織
いか■ 2022/10/06 21:42 iOS15.7 No.547078 >>547063 何度も言うが真のサポとかないからな でもJ2に上がることが必須なのは同意する J3とか来てみてわかったけどJとは名ばかりのアマチュアリーグだよ こんなとこいたら選手もクラブもサポも腐る
ああ 2022/10/06 21:31 Chrome No.547074 やっぱウチはJFLにいるべきだな。カテゴリー分けされてるリーグでカテゴリーに拘らないって笑。 Jリーグ脱退してJFLでスポーツビジネス会社として目的の地域活動頑張るべき。 上を本気で目指してないクラブがプロを名乗ってJにいるのは他クラブに失礼千万。