過去ログ倉庫

いか 
No.547085
>>547083

スポンサー獲得にはプロのが信憑性がある
理想を叶えるために力はある程度必要ってことだわな

いか 
No.547084
>>547082
そこがわからん
勝つことに執念を燃やしてないと言い切れる根拠は?
実力不足なのは間違いないがフロントも必死じゃないのかね?実力不足だが

ああ
No.547083
逆になんでウチはわざわざプロリーグにいなきゃいけないんだ?
神田さんの言う方針内容なら、全くプロを名乗ってJにいる必要性がないんだよね。
アマチュアリーグの方が経営安定を最是とした地域スポーツビジネスするならどう考えても適切。

ああ
No.547082
>>547078
そこでも勝てないのに、勝つ事に執念を燃やしていないのがフロントをやってるから問題なんだよね。サポーターと選手は勝ちたい、でもフロントは「べつに」だから。プライドってもんが1ミリもないんだよね、うちのフロントって。

いか 
No.547081
>>547076
ほう、誰がサポの代表だなんて言ったんだ?
俺はただのチャントを含む応援リード集団としか思ってないが

ああ
No.547080
>>547076
そりゃフロントや持株会理事にUMメンバーがいるからでしょ
UMが問題起こしても揉み消して貰ってるし持ちつ持たれつなんでしょ

ガンバサポが問題起こした時にガンバはサポ団体を解散させたけど山雅にはそういうことはできない
物凄く歪な組織

ああ
No.547079
>>547076
>>547053こう言う事ですわ

いか 
No.547078
>>547063
何度も言うが真のサポとかないからな
でもJ2に上がることが必須なのは同意する
J3とか来てみてわかったけどJとは名ばかりのアマチュアリーグだよ
こんなとこいたら選手もクラブもサポも腐る

ああ
No.547077
>>547067
はい綺麗事
サポとの約束を何も守らないフロントに対して、ム条件で支える何も限界があるって話。

ああ
No.547076
UMってなんでサポの声じゃなくてクラブの声を代弁してるわけ?
サポの代表じゃないの?

ああ 
No.547075
>>547073
まともじゃないと勝手に思い込んでるだけで、実際は超まとも

ああ
No.547074
やっぱウチはJFLにいるべきだな。カテゴリー分けされてるリーグでカテゴリーに拘らないって笑。
Jリーグ脱退してJFLでスポーツビジネス会社として目的の地域活動頑張るべき。
上を本気で目指してないクラブがプロを名乗ってJにいるのは他クラブに失礼千万。

No.10
No.547073
>>547069

そんなにまともなクラブじゃないと思うなら私なら応援しないけど…

ああ
No.547072
とにかく田舎商人のしがらみを一掃しないと。

ああ
No.547071
>>547063
応援なんてサポーターの自己満であって実際は無意味。

前へ次へ
↩TOPに戻る