過去ログ倉庫

亡霊
No.29584
CA渋谷トウキョウ に改名して、町田から出て行ってくれ!

イキらないでも多分、数年後にそうなるよ。残るサポもみんな騙される。
別のチームとして生き残ればいいんじゃないの。別にどうでもいいけど。

YKPN
No.29583
我が家は避難準備完了。まだ警戒水位超えたら脱出します。
明日絶対に勝つから今死ぬわけにはいかない。

それはそうと、クラブの正式名が何になっても、ファンの愛称として「ゼルビア」を受け継いでいけばいい。そういうのよくあるよね?セレソン、ガナーズ、アズーリ、ヴィオラ、オールブラックス、ワラビーズ…

ああ
No.29582
FC町田トウキョウ
だと、FC東京とかぶるような気がします。

折衷案として、
東京町田ゼルビア
が、いいんじゃないですかね。

あと、東京を全面に出すなら、運営に協力してくださっている神奈川中央交通様への対応とか、神奈川地盤の会社様へ多少なりとも配慮をしておくとよいと思います。
東京のブランディングも重要だと思いますので、おそらく問題ないと思いますが。

他サポ
No.29581
報道を見ました。

スポンサーや自治体もそうだが、一番はサポーターあってのクラブだと思います。

そのサポーターに対して、変更することを事前に説明することもなく、一方的に「名称やエンブレムを変更します!」って言うのは、完全にサポーターを無視する暴挙だと思います。

たしかに、どこでもある事だが、トップになると自分の色を出したがり、すぐに今までの事を崩そうとする輩がいる。
改革をする崩しならいいが、ただただ、自分の色を出したいがために、本来、崩してはならないものを崩すってのは、本末転倒だと思います。

町田のサポーターのみなさん!
頑張ってください!
応援してます!

グラギャル◆FCDsh.mwK2
No.29580
女性 26歳 募金でゼルビアを買収しましょ
ゼルビアを取り返せ!さぁ募金で30億円?集めよう!そしてサポーター達市民がオーナーになればいい。これぞ資本主義!Crowdfundingだ。

緑の東京
No.29579
男性
地域に根差し、ファンに支えられてこそ存在するJクラブです。
ゼルビアの名前を消すことは革新ではなく、ゼルビアの伝統やステークホルダーの意向無視した結果だと思います。
ヴェルディだって同じことをすれば緑のチームではなくなりますし、あってはならない決定です。

FC相模大野カナガワ
No.29578
チーム名からゼルビアが失われた時点で、今まで応援してきたFC町田ゼルビアとは別のチームです。
CA渋谷トウキョウ に改名して、町田から出て行ってくれ!
お金持ち藤田社長の札束に魂を売った下川・大友両氏も一緒にくれてやる!!

ねこおやじ
No.29577
町田ゼルビアTOKYOに1票!

東京を入れたいマーケティング上の気持ちもわかるが、ゼルビアも捨てない方向で。

他サポ
No.29576
古淵と鵜野森の間の境川。 氾濫しそう。 9時の段階でこの水位。 このままだと町田駅前が浸水する。

Twitterでありました。
先ずは命を守って下さい。
命あってのサッカーです。
サポーターの方々の無事が無いとゼルビアを応援にスタジアムへも行けません。

J1他サポ
No.29575
ゼルビアという名は残すべき!

ああ
No.29574
押し通すつもりなら、何故保留としたのか…
予想できる反論だったのに、何故その後に懇親会を…
結局は折れたフリしてゼルビアを残す気なのか…
謎だ。

関西サポ☆青黒派
No.29573
名前変えるとかエンブレム変えるとか、もうちゃうチームやん。

フリューゲルスみたいにサポが新しく作り直したら?

サポもそっちに移り変わればFC町田トウキョウもあせるやろ。

クラブもわかってないんやろ。

最終的に応援して金落とすかどうかなんてサポ次第やねんから。

力持ってるのはサポ側やで

ああ
No.29572
「情報管理に気をつけすぎて周知が遅れた」って…
いやいや、おたくの本業なんでしたっけ?広告事業では??

っっ
No.29571
男性 56歳
FC東京の上を狙ってるから、町田のこと考えてないよ
日本一を狙ってるからFC東京が邪魔なんだ
チームは今いる選手全員解雇になると思う、スーパスター何にか入れて来ると思う
神戸よりスターが揃うと思うよ
新しいサポーターで十分だと思うよ。これが本音

札幌サポ
No.29570
男性 54歳 何だか無理あるなぁ
このチーム名変更問題、何だか無理あるなぁって感じます

コンサドーレ札幌も数年前に北海道コンサドーレ札幌へと変更しましたが、特に問題もなくすんなりと受け入れられていると感じています

ところが今回は、「ゼルビア」を外すとなれば、そりゃ反対する声が上がるのは分かりきった話で、そう言われても押し通すつもりだったのか?

にしても、変更の説明がよくわからんし、理解できん

そこが一番納得いかないところだと思うな

この状況で変更するとなると、これまでチームを支えていたサポーターを切り捨てることになるかと

それは一番避けなければならない事だと思うな


前へ次へ
↩TOPに戻る