ああ 2019/12/08 14:33 iPhone ios13.2.3 No.479860 サガン鳥栖はクリーク&リバー、サイゲ、DHCなど県出身者の社長が経営する東京の企業に助けられています その点は大丈夫です 佐賀市より久留米、筑後のサポが多く来てますし
ああ 2019/12/08 14:24 iPhone ios11.2 No.479858 最後の3戦くらい 明らかに選手のメンタルがやばかった 清水戦はそれもあって戦い方をシンプルに ロングボールに回帰した 失敗に終わったが ここ数年ずっと課題だよね メンタルが強い選手の不在 やはり強い気持ちのキャプテンが 常に試合に出ていてほしい 福田は大好きな選手だが 来季はどうなることやら
ああ 2019/12/08 14:24 iPhone ios13.2.3 No.479857 今年の編成は素人では出来ませんね 金があれば素人でもネームバリューがある選手を呼ぶ事は出来るが少ない予算では出来ない 少ない予算で如何に使える選手を呼べるか 永井強化部長と明輝に期待しています
ああ 2019/12/08 14:20 iPhone ios11.2 No.479856 金監督が過大評価? 金監督になってからの順位は中位だぞ? ここ3戦くらいの悪い出来に引っ張られてないか? ちゃんとトータルで判断しなよ
ああ 2019/12/08 14:13 iPhone ios13.2.3 No.479855 育成型はいいんだけど心配なのは強化部 明輝が主導してやらないとダメよ 明輝は社長の言う通りやりそうだけど明輝が残したい選手は全力で残すようにして欲しい 金が足りないならサポーターに言って下さい ドリパス買いますから
さかむけんとす 2019/12/08 14:13 iPhone ios13.1.3 No.479854 結局来年も方針転換なんだね。 毎年毎年方針が変わるから何もなしえないね。 育成型とはいえ、やはりチーム内にはお手本になるような経験豊富で優れた選手が必要だと思うんだけど、予算の都合でみんな出しちゃうんだろうな。。。下部組織とトップチームじゃ「育成」の方法も全く違うと思うけど、社長はそのへんわかってるのかな?
ああ■ 2019/12/08 14:11 iPhone ios13.1.3 No.479852 明輝は確かにカレーのツケを払ったのは評価できるが今年は明輝のチームを作る時間はあった 一時は近くに居たガンバや神戸に突き放された 最後の失速も含めたら過大評価
MINORITY 2019/12/08 14:07 iPhone ios12.4.1 No.479850 いくら育成型に転換してもJ1に残るには多少たりともベテランの力は必要だよな。 攻撃陣集めれば点取って勝てるみたいな素人みたいな考えを少しでも抱いていた強化部を一新していただきたい。 三丸と高橋ゆ、小林は変えが効かない中頑張ってくれたとは思うけどとりあえず厳しい。
ああ 2019/12/08 14:06 SCV39 No.479848 札幌、仙台、もしくは昇格してきたら山形とまたホームで開幕迎えそう・・ そして最終節はアウェー広島やC大阪とか (none) 全く意味が分からん リーグ戦なんだから全チームとホーム&アウェイで戦う分けだし、この時点で何故こんなに弱腰になる必要ある?