過去ログ倉庫

ああ 
No.503074
名古屋のは、ウチが金さんに代わって残留した07シーズンみたいなもんよ。08シーズン好調やったら状況は違ってたかもしれん。かもしれん話やけど、やっぱり勝たないと始まらない話。

ぱふ
No.503073
そんな都合良い人居ないから二年連続の結果が今なんでしょ?

ああ
No.503072
名古屋はマッシモになって残留争いでも観客動員を増やしてたし
ドイツの二部クラブなんかは当然簡単には勝てないが毎試合満員ってチームもある

鳥栖のサッカーが面白くて勝つから応援するってサポだけではなく
鳥栖が好きで愛しいから負けても応援するってサポを増やしていかないとね

ああ
No.503071
サガン鳥栖もアンバサダーを雇ってメディアに露出しよう
竹原社長がいつも何かと出てたけど色々あったから出づらいし

ああ 
No.503070
負けて増えることなんかないだろうに。シーズン前だからこそ期待を込めて勝って増やすと強く言いたい。チームを勝たせる雰囲気は我々が作り上げるものでしょうが〜!

ぱふ
No.503069
入り口はまず勝って面白い試合しないと観客増えないでしょ。

ああ 
No.503068
久しぶりに
すどりかま玉食べに行った
まいうー

ああ
No.503067
ホームタウン人口に対する観客動員率ってやつ、そりゃ鳥栖にも久留米博多長崎来るだろうが、鳥栖以外も他県から来るでしょ。
関東圏なんか行き来し放題じゃん。久留米なんて目じゃないだろ。
その中でダントツ一位なのは評価しなきゃなのでは?

ああ
No.503066
その考えがナイーブだとは全く思わんのやけど

ああ
No.503065
勝てばサポ増えるってナイーブな考え方やめよう
勝って増えたサポは負けたら離れていくよ

ああ
No.503064
頑張って否定しようとしなくていいよ、七万人の都市なんだよ、そこで頑張ってんだよ

ああ
No.503063
地理的に恵まれてるの人
アビスパとVファーレンが近くにいて
福岡長崎の新規サポも開拓しづらいし
他県では大っぴらに宣伝できないし
隣県のスポンサーもつきにくいのもある
その辺はどうお考えなんです?

ああ 
No.503062
毎試合記念ユニ配布します?
毎試合トーレス引退させれんだろ?
毎試合勝ってもらってファン増やすしか無い。

ああ
No.503061
人口比率一位は、観客数のほとんどが鳥栖市の住民ならそりゃ凄いけど、実際は近県の久留米とか他県の人の方が多いよね。
鳥栖は地方だけど地理的には恵まれてるよ。

ぱふ
No.503060
とにかく勝つしかないよ。去年はトーレスいても1勝1分8敗で右肩下がりに入場者減っていったから。何でもフロントのせいにせずに入場者増やしたいなら駅スタで最高の雰囲気作ろうぜ、うちは駅スタの雰囲気に魅せられた。鳥栖サポーターのおかげで虜になったといっても過言ではない。

ぐじぐじ言うとってもはじまらんし、ねちねちした雰囲気の掲示板なんてライト層もドン引きじゃない?

チケット代値上げは痛いが仕方ない部分あるのは事情はある程度わかってるよね?
で、チケット代は値上がりしたけどドリパスなら価格は据え置きじゃないっけ?

前へ次へ
↩TOPに戻る