過去ログ倉庫

ぱふ 
No.594166
20チーム中の10位ならまあまあ満足。でも監督と選手が上を目指すなら自分も目指して応援する。
まずはスタートダッシュしたいところ。最近は開幕して現実的な目標見えるのが速すぎて…。

できる事ならワクワクしたいじゃない?

K◆IZm9C5th3Y
No.594165
鳥栖に限らずそうだよ。人件費がJ2上位よりも安い、
大分もよくなんでだろうと言われてるし。
逆に顔ぶれだけ見たらなんで勝てないんだろうというチームもある。
変化というか進化は必要だけど、ぶれない信念みたいなものが
あるチームはなんだかんだで残っていくと思う。

ああ
No.594164
裏を返せば勝ち切れないゲーム運びの甘さや雑さも目立ったのも事実。
ただ若い選手は自信をつければ昇竜のように延びていく。一時期の林のゴールラッシュに快征風智に後半の中野の大覚醒ぶりは記憶に新しいでしょう。
少なくとも2年前に言われていたサガン鳥栖史上最強メンバーに比べたら明らかに魅力的なのは間違いない。ただそれをどう捉えるかは個人の自由。

ああ
No.594163
今年は下4つにはならないよ。去年最下位とまで言われてたのに、あれだけやれた。今年去った選手は大きいけど、それを埋める補強もできつつある。監督が変わってないし、上を目指すでしょ。それに鳥栖は残留する術を知っている。やばくなったら、この掲示板もだが、鳥栖サポが騒ぎ出す。どこがデッドラインか知ってるから大丈夫。笑

ああ
No.594162
でも去年のあのメンバーで
リーグ4位5位に匹敵する負け数の少なさ。
年間通して負けない試合をした点は考慮
して予想欲しい。
まあ鳥栖が上位にくい込めば
少しずつチームも選手の評価も上がるんだろうけど

ああ
No.594161
鳥栖を追ってる人なら的確な補強をしているとすぐわかる
追ってない人は今年も降格候補にあげるだろう

K◆IZm9C5th3Y
No.594160
毎年恒例のことだし選手の移動だけで評価されてることも
多々なのでそのくらいで丁度いいし逆に楽しみともいえる。

ああ
No.594159
今年も客観的に見れば専門誌は降格候補に入れるのは間違いない。俺も全くの同意見。
ただ予想は全く気にしない。むしろ最下位にしてほしいしノーマークの方がぜんぜんやりやすい。あとはサッカーの結果で見返せば良い。それだけのこと。

K◆IZm9C5th3Y
No.594158
監督自体は再び433を試してみたい気持ちはあると思う。
だが残留という最低限の課題もあるからギャンブルもしたくない。
キャンプのでき次第ではということろでしょうね。

スティーヴン☆スピルハンバーグ◆Hg.eUKI7vc  
No.594157
男性 39歳 キャンプでの
トレマも大事ですね!ちなみに、沖縄でキャンプをしているチームはF東、長崎、湘南、名古屋、横浜、水戸、大宮、町田さん達ですね!トレマをするかは分かりませんが楽しみですね!

K◆IZm9C5th3Y
No.594156
20シーズンは433でスタートしたがまったく点を取れず、
442にしたところ初得点(右サイド起用の原川)
以後はターンオーバー気味のメンバーの時に3バックにしたくらいで、
役割や指示は試合によっては違っただろうけど、
2ボランチ、2トップの442を採用。

ああ
No.594155
最近はスタートダッシュできてないから今年は幸先良いスタートやなと言わせてくれ!

ああ 
No.594154
誰もが優勝目指してチーム作ります
謙遜する必要はまったく無し

ああ
No.594153
まずは基本ベースの徹底
再確認は超大事

ああ
No.594152
残留ノルマで10位以内目指す、に同意です
昨季13位で監督もそれ以上をと言ってるので、やはり一桁を目標にやっていくべきかと

前へ次へ
↩TOPに戻る