過去ログ倉庫

あお
No.348955
クラブの方針で現場での経営と戦力を計算したうえで、○年計画とかがあるなら理解できるけど

ただのサポーターが、個人的に設定した目標を達成できなかったら監督クビだ、言い訳だ

ってキャンプ中からわーわー言われても、何様なんだ?知らねーよ。
としか思わない

ああ
No.348954
自分はサンフレサポなので、サンフレの選手たちは優勝争いに加わることができる高い実力があると信じてるよ

でも違う人もいるようだな、彼らは「能力の低い下手な選手ばかりだけど監督のおかげでなんとか中位につけている」、という認識のようだ
それサンフレサポじゃなくて監督サポじゃん…

ああ
No.348953
年を追っての並びの変化にしても
その時々のチームの状況があって変化させてるし、そこのレポートは携帯公式サイトに詳しくのってるのにそれを読みもせんと批判だけされるのも監督も気の毒なこって。

ああ
No.348952
クラブと監督に何を求めるのか。
いつまでに結果を求めてるのか?
その認識の違いだと思います。
今のままでじゅうぶんという方もいて結構だと思うし、いや もうそろそろ結果を出すべきなんじゃないのか?って方もいていいと思いますが。
4年目でACL圏内というのは、そんなに無茶苦茶な要求だとは自分は思わないんですけどね。
ある程度いついつまでにこれを達成しなさいと設定するのは当たり前の事だと思うし、それがなかったらズルズル言い訳だけして何も変化しない。

ああ
No.348951
去年のコロナ日程の結果の順位表だと、だいたい予算規模順だったよね。
監督の意図を落とし込む練習の質の確保が大事かなあ。

あお
No.348950
そもそも森保さんが日本代表の監督になってから
サンフレのコーチ陣がほぼまるごと代表に持ってかれて

コーチとかの人事面でも
現場で育てながらやってるのに

ああ
No.348949
佐々木、森島、荒木、青山は日本代表に選ばれたこともある選手だし、川辺や柏や野上もJ1屈指の選手だろう
去年のペレイラ、今年加わったサントスも2ケタ得点できるストライカー

確かにサンフレは貧乏だが、戦力は悪くないぞ
別に毎年優勝しろとは言わんが、4年目だしそろそろカップ戦タイトルくらいは欲しいところ

ああ
No.348948
限られた資金で常に一桁順位ってなかなかの偉業だと思いますよ。城福さんの2年目、3年目で若手が一気に伸びた。育成型クラブとしては100点満点だと思います。そして、4年目に結果を残す。うちは金満クラブじゃないんでね。成長の先に栄光が待ってると信じて2021シーズンを楽しみましょうよ。

あお
No.348947
なにをもって4年目でACL圏内じゃないと監督失格ってジャッジになるんだろう??

そもそもクラブの資金力がJ1下位なこと、安定して中位以上にいることはスルーしてて
言いたいことが理解できない


「和田やパトリック、サロモンソンは主力の座を追われ移籍」

ってパトリックは満額支払われてのシーズン中の移籍で
サロモンソンは昇格クラブで主力だっただけ
和田にいたっては、ウチ同様に横浜でもSB→ボランチに完全コンバートされてる現状なのに

ああ
No.348946
最低限の結果は十分残してるよね
うちは貧乏なんだからやれることにも限界がある

ああ
No.348945
でもね、4年目ってそこそこ長期政権だと思うわけですよ。最初から結果を求めるのはちょっと違うと思う。そういうチームもあるとは思うけど、少なくともうちはそういうチームでは無い。
けど、4年目となれば話は違ってきて、もう花を咲かせなければならない時期に来てると思う。
じゃないと結果を出せない人をいつまで使う?って事になるから。いつまでも言い訳を許すのも違うと思うし。
優勝しろとまでは言わないまでも、最低限ACL出場圏内という結果を残せないのであれば、これ以上城福がある意味がない。
彼のことを嫌いで言っている訳ではないので、頑張って欲しいし応援します。
是非、結果を残して欲しい。

かーくん
No.348944
あの。
☆ああ 2021/02/15 09:41 (iPhone ios14.4)
もう今年は城福には結果しか求めん。
今年で4年目か?
頼みますよ、監督さん。
応援してます。


そこまで、圧をかけなくても。
とにかく、頑張ってほしいそれだけ。
リーグ戦一試合を大切に勝ち点にこだわる試合をしてもらえれば。
そしたら結果はついてくると思うので。
降格するチームも4チームあるし、厳しい戦いになりますが、選手もサポも一体となって頑張りましょう。

ああ
No.348943
柏木に森脇になにしとるんほんま。
がんばれ!

ああ
No.348942
なんとなく4バックにして、また3バックにして、また4バック
戦術変更によって和田やパトリック、サロモンソンは主力の座を追われ移籍

この繰り返し
今のこのクラブにはビジョンがなく、行き当たりばったりに見えるね

あお
No.348941
かーくんってヤツが批判されてたのは
勝手な思い込みで、
「山形さんをホームタウンに帰してあげないとかわいそう」

って自己満足でしかない書き込みを
エンドレスで繰り返してたからだと思うけど、本人が理解できてないあたり
残念な人なんだろうな

前へ次へ
↩TOPに戻る