新監督就任に不安はあった■ 2020/09/06 09:12 SHV38 No.486354 一つ不安があった。 それは監督就任が人生初ということ。 かつて、長谷川監督もプロ初監督は清水だったと記憶している。初めの一年は、確か相当苦しんだ。清水でタイトルは獲れなかったが、清水を去ってからの功績は素晴らしい。 またコバさんは、清水をJ1に復帰させた功績は流石と思ったが、そんな簡単ではなかった気がする。コバさんは、清水を去ってから1年ほど、解説者として仕事をしたが、その間に清水時代の学びを忘れることはなかったという。そんな年長のコバさんですら、今なお成長を続けていることに驚いている。
あん 2020/09/06 09:09 iPhone ios13.6.1 No.486353 SB昔から上手くつかってんじゃん。 市川、安藤、アレックス、太田、松原、森岡も最初はSBだったし。それに代わる人材が微妙なだけ。
あい■ 2020/09/06 09:07 iPhone ios11.4.1 No.486352 ほかのJ1チームと比較して 日本人のレベルが圧倒的に低い そりゃ、そうだ レギュラーを張っていた選手が 次から次へと移籍するんだから もちろん、 残ってくれた選手には感謝はしてる 感謝はしてるけれど ブラジル人達とのレベルの差が歴然で 信頼も失い、チームはバラバラ状態 こういう時こそ 真のチーム力が試されるな
ああ 2020/09/06 09:06 SH-01K No.486351 応援しているチームが弱いとサポ自身も他サポよりも劣ってると感じてしまうのが勘弁だな。 あまり入れ込み過ぎると仕事や学業に影響するから、楽しみながらそこそこで応援してた方がいい。
ああ■ 2020/09/06 09:00 iPhone ios13.6.1 No.486350 ・細かいパスが早すぎてトラップミスする。 ・単純な横へのパスなのに何故かマイナス方向になり時間がかかって相手がつめてくるから焦る。 ・せっかくのカウンターが相手1人をドリブルで抜けなくカットされて逆にピンチになる。 ・長身のソッコとエウソンが居ないからCKがチャンスにならなくなった。 ・CKに工夫がない。ショートもコンタクトプレーもない。 ・SBが上がるのは良いが、戻りが遅いからいつもカウンターをくらう。
あん 2020/09/06 08:59 iPhone ios13.6.1 No.486349 ドゥグラスより松原の移籍が痛かったとは。 まじ歴代最弱SB。ボウエン思いだした。 彼も守備しないで攻め上がってたな。
ああ■ 2020/09/06 08:48 iPhone ios13.6.1 No.486346 降格無いんだからモフで貫いてほしい フロントがここを我慢出来れば進歩だと思う 今年やれば悪いところ足りないところが流石に判断出来るだろう 新生エスパルスの判断は来年でいい
ああ 2020/09/06 08:47 iPhone ios13.6 No.486344 監督がダメなのか選手がダメなのか分からなくなってきた。 でも今の選手のまま監督を変えた所で良くなるのかも分からない。監督にお金を掛けるならもっと戦術にあった選手を補強していく方がいいのかなと思う。
ああ 2020/09/06 08:45 iPhone ios13.6.1 No.486343 監督は声を出しているよ。映像だけで判断するなよ。 監督は勉強の一年だからベテラン監督と比べれば未熟な面は多々あるだろうけど、みんな初めは未熟だったんだよ。