過去ログ倉庫

OK
No.493213
川崎×広島戦

うちもだけど、川崎の攻撃のスイッチ 半端ないね{emj_ip_0794}
広島の4バックのラインに 川崎の攻撃ライン4人いて 縦パス、クロス サイドアタック 何でもできる。

技術も高いし、、、
あれじゃ 防ぎようないね{emj_ip_0794}

ニワカ 
No.493212
降格した時が監督で
少し復調しかけたあと
降格しそうになった時がGMで
クラブの連敗記録を更新しそうな時に強化部長

まずはあの黒歴史レジェンドとの離別が急務

マッサロ
No.493211
ジュニアユースが磐田に圧勝!

13日
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2020東海
清水エスパルス 8-1 ジュビロ磐田
      (前半2-1)
同U-13
清水エスパルス 5-0 ジュビロ磐田
      (前半2-0)

ジュニアユースの選手たち、良いニュースをありがとう!

監督
No.493210
あなたが監督なら、プロ選手や一流のスタッフたちは素人監督を信じて采配はや指示に従うとは思えません。

監督は組織作りにおいて凄く重要な役割です。舐めるな

山田米店
No.493209
男性 ルーニーかよ
岡ちゃん なんか徐々に髪が増えてるような気が
{emj_ip_0016}

ブン
No.493208
男性
シントトロイデンの監督もポステコグルー監督の下コーチをやってた人みたいですね。うちもこういうアグレッシブなサッカーができるようになって欲しい

シジマール
No.493207
監督こそ1番重要だと思います。自分の戦術を貫くのか試合毎に戦術を変えるか。勝つためになにをするか。勝たなきゃ。今見てるとただ繋ごうとしてるだけ。怖くなれば戻して…私には理解できません。まだヨンソンの方がとか思います。

ああ  
No.493206
確かにシントトロイデンの試合みてサッカーってこうだよなーって思う。

DAZN観戦でシントトロイデンはアドレナリンが出るのにエスパはスタジアム観戦で全くアドレナリンがでない

他サポは清水に勝つのは当たり前、昨日の鹿島じゃないけど後は得失点差でどんだけ稼げるかの問題

こんな惨めな状況が悔しくて堪らない

サポ
No.493205
この掲示板に書き込まれてる事=サポの総意
では無くあくまでもいろいろな考え方の1つ

連敗して苦しい状況であり、イライラも分かりますが
最近のここの書き込みだけをずっと見ていると
どんどんネガティブな思考になり見ている人にも影響を及ぼす気がします

良い方向に変換していきたいですね

勝ちが続いてこの掲示板が盛り上がって年末には笑っていたい


ぼくちゃん  
No.493204
監督が変わったことでJ3のビリチームが翌年J3優勝翌々年J2の首位
監督が変わったことでJ2に落ちたチームが翌翌年J1で優勝

監督が変わることで選手がそこまで変わらなくても大きく順位を
落としたり上げたりするのがサッカーの面白い所

まぁ釣りだとおもうけどね

ああ 
No.493203
いや、監督は重要だよ

ドルジ
No.493202
男性
監督なんか誰がやってもそんな結果は変わらない

極論を言うと私がバイエルンミュンヘンの監督になってもブンデス優勝できる。

素人が監督になったからといってバイエルンが途端に弱くなるわけがない

選手と環境でほぼすべて決まる

監督はあくまでマスコットだ

はっきり言おう

監督に何十億も払うクラブはばかげている

レアルのジダン監督は人気が絶大だからクラブに利益をもたらす。目的が別にある

監督は誰でもいい。地元の清水を愛し安く受けてくれる人でいい。

お金をかけるべきところは選手。もっというとスカウトの経費

もともと力のないチームがドウグラスを奪われ、補強に失敗

新しい監督を探すより、新しいスポンサーを探したり、役員やスカウトの改善が必要だろう

来期に期待しよう

にわかファンと言われるかもしれないけど、負け濃厚の試合を90分見れるほど我慢強くない

強いエスパルスを見たい

ああ
No.493201
施されたら施し返す。
恩返しです。

ああ
No.493200
松原めちゃくちゃいいわー。シントトロイデンの試合みててサッカー観るのってこうだったわって思い出した。 

小田原在住サポ
No.493199
男性 50歳歳 やはり
よく「痛みを伴ってでも新しいスタイルを構築」って言われるけど、それは建前であって、本来は痛みを伴わずに構築するべきなんじゃないの? やはりプロチームは最低限「勝利」が大前提で、まずは勝利を目指して欲しい。理想の実現はそれからでもいいんじゃない?。無理してぶっ壊して全く新しいチームを築くより、現状を見ながら出来る事を増やしていく方が、すぐ強くならないかもだけど、よっぽどチーム力が築けるように思います。(近年の清水からはこの努力をちゃかす傾向を感じます) 現在最下位、これだって充分「痛み」であって、これが現実ならば、新しいスタイルなど欲しくないです。

前へ次へ
↩TOPに戻る