過去ログ倉庫

ああ
No.614703
ロティーナのやり方はゴトビそのまんまだよな。
俺のやり方が気に食わないなら干す。俺に従え。
多分、石毛 金子 後藤 竹内 西澤 慶太の順で干されてる。そんな感じする

ああ 
No.614702
ヨンソンも1年目の序盤は苦しい時期もあったけど内容はしっかりしてた気がしますし、今より勝ち点取ってたよ。多分今より戦力ない状態でね

ああ
No.614701
そりゃエスパのプロ意識高い選手なんて健太の監督が終わった時に大脱走で消えてったよ。

今まで先人から受け継がれきたプロ意識がなくなりエセプロメンタル集団になっちゃったんだから。

金子とかもポジションも奪い取ったんじゃなくスタメンが空いていなくなったから試合出れるようになったんだから。

新しくプロになった選手もそれを見てこれがプロ意識って勘違いされてくからね。

だからドゥンガみたいなプロ意識の塊が本当は必要。

ああ
No.614700
ロティーナ監督のコメント読んだけど、まあ苦労してそう。数ヶ月で差が埋まらないって最後言ってるし。やはりヌルいというか、暗に選手レベルのことを言ってると思う。

藤枝人
No.614699
解説にエスパルスはボール来てから探してるって、息子のサッカー教室と同じこと言われてたのは悲しくなった。

ああ
No.614698
先制されるところまで見返してるけど中盤より前のエリアの寄せとかプレスバックの迫力が素人目に見ても違いすぎる

ああ 
No.614697
ヨンソン1年目ほんと楽しかったよ。
ヨンソンさんのチームって試合を重ねるごとに強くなっていったけど今はそれがない

ああ
No.614696
ヨンソンは竹内河井のボランチで良くやってたよね

ああ
No.614695
スローインも何年も前からずっと言われてる事だけど一向に改善されない。

特に奥井はひどい。
エウソンと奥井のスローイン成功率出したらめっちゃ差が出てると思う。

コーチも選手も改善しようと思わないんかな?

ほとんどすぐ相手ボールになってんじゃん。

ああ
No.614694
今日のロティーナさんのコメントって、
要するにこのチームはぬるいって伝えたいんでしょ?

他のチームが何年も掛けて作ってきたプロ意識やチームの方向性が無いから、今俺が作っているんだ!

ってメッセージだと思う。

選手に規則正しい生活やプロ意識を求め、新しい風をチームに吹き込み、あの戦力で中位という結果を残したゴドビさんを否定していたサポも多かったけれど、その後の大榎から続く低迷っぷりを見れば、このチームのどこが腐っているかなんて一目瞭然でしょう。

意識が高い選手はどんどん外へ出て行くんですよ。
犬飼も白崎も、理由は金じゃ無いよ。

このチームじゃアスリートとして先がないって気づいたんだよ。

ああ
No.614693
ヨンソンはフレイレの代わりがヴァンデルソンとかドウグラスの不整脈とかかわいそうな部分はあったね。いきなり3バックやり始めておかしくなったと思ったけど、今となってはそれがヨンソンの意志なのかも怪しい。

2045
No.614692
男性 25歳
サンタナめちゃ叩かれてるけど、一応チーム内の得点王なんだよなぁ

ああ
No.614691
サンタナ・指宿良さそうだったね。

ああ 
No.614690
ヨンソンさん戻ってきてくれんかな。
彼のサッカーが一番強かった
今なら大榎がGmじゃないし
大熊さんとタッグ組めば補強もいい感じに進んで結果出すと思うけどな。

なな
No.614689
男性
今日は完敗。でもこういう日もある(ありすぎだけど)と思って切り替えるしか無い。とにかく信じる!

前へ次へ
↩TOPに戻る