ああ 2021/05/15 20:52 iPhone ios14.5.1 No.614703 ロティーナのやり方はゴトビそのまんまだよな。 俺のやり方が気に食わないなら干す。俺に従え。 多分、石毛 金子 後藤 竹内 西澤 慶太の順で干されてる。そんな感じする
ああ 2021/05/15 20:52 iPhone ios14.5.1 No.614702 ヨンソンも1年目の序盤は苦しい時期もあったけど内容はしっかりしてた気がしますし、今より勝ち点取ってたよ。多分今より戦力ない状態でね
ああ 2021/05/15 20:51 iPhone ios14.5 No.614701 そりゃエスパのプロ意識高い選手なんて健太の監督が終わった時に大脱走で消えてったよ。 今まで先人から受け継がれきたプロ意識がなくなりエセプロメンタル集団になっちゃったんだから。 金子とかもポジションも奪い取ったんじゃなくスタメンが空いていなくなったから試合出れるようになったんだから。 新しくプロになった選手もそれを見てこれがプロ意識って勘違いされてくからね。 だからドゥンガみたいなプロ意識の塊が本当は必要。
ああ 2021/05/15 20:51 iPhone ios14.5.1 No.614700 ロティーナ監督のコメント読んだけど、まあ苦労してそう。数ヶ月で差が埋まらないって最後言ってるし。やはりヌルいというか、暗に選手レベルのことを言ってると思う。
ああ 2021/05/15 20:49 iPhone ios14.5.1 No.614697 ヨンソン1年目ほんと楽しかったよ。 ヨンソンさんのチームって試合を重ねるごとに強くなっていったけど今はそれがない
ああ 2021/05/15 20:47 iPhone ios14.5 No.614695 スローインも何年も前からずっと言われてる事だけど一向に改善されない。 特に奥井はひどい。 エウソンと奥井のスローイン成功率出したらめっちゃ差が出てると思う。 コーチも選手も改善しようと思わないんかな? ほとんどすぐ相手ボールになってんじゃん。
ああ 2021/05/15 20:46 iPhone ios14.2 No.614694 今日のロティーナさんのコメントって、 要するにこのチームはぬるいって伝えたいんでしょ? 他のチームが何年も掛けて作ってきたプロ意識やチームの方向性が無いから、今俺が作っているんだ! ってメッセージだと思う。 選手に規則正しい生活やプロ意識を求め、新しい風をチームに吹き込み、あの戦力で中位という結果を残したゴドビさんを否定していたサポも多かったけれど、その後の大榎から続く低迷っぷりを見れば、このチームのどこが腐っているかなんて一目瞭然でしょう。 意識が高い選手はどんどん外へ出て行くんですよ。 犬飼も白崎も、理由は金じゃ無いよ。 このチームじゃアスリートとして先がないって気づいたんだよ。
ああ 2021/05/15 20:46 Chrome No.614693 ヨンソンはフレイレの代わりがヴァンデルソンとかドウグラスの不整脈とかかわいそうな部分はあったね。いきなり3バックやり始めておかしくなったと思ったけど、今となってはそれがヨンソンの意志なのかも怪しい。
ああ 2021/05/15 20:45 iPhone ios14.5.1 No.614690 ヨンソンさん戻ってきてくれんかな。 彼のサッカーが一番強かった 今なら大榎がGmじゃないし 大熊さんとタッグ組めば補強もいい感じに進んで結果出すと思うけどな。