過去ログ倉庫

ああ
No.712492
夏場に獲得って言うけど、始まる前も結構補強してこれは上位目指せる!とか皆んなで話してた
私からしたら、キャンプ一体何してたんだろ?です。
守備強化とか、別に失点普通にしてるし安定してると思ったことない。
夏の補強選手がほとんどメインで今戦ってるチームなんか他にないよね?

ああ
No.712491
>元いた選手たちはどれだけロティーナのお眼鏡にかなわないのかって話なんだよね。


つまり、ロティーナ監督には選手を育てる能力はないということだね。選手を育てられないからクラブに補強を依頼して自分好みの選手を揃えた。しかし、いくらお金を掛けてもやっているサッカーに問題があるから勝てない。選手の問題ではなく、監督の問題なんだよ。

だいた
No.712490
夏場に加入した選手が全員スタメンって、元いた選手たちはどれだけロティーナのお眼鏡にかなわないのかって話なんだよね。

そんな状態で開幕を迎えて、ロティーナ的にも厳しいものがあっただろう。

選手が下手とかじゃなくて、合う合わないがある。

ロティーナはいい監督なんだろうけど、清水の選手に合った監督ではなかった。

それでもロティーナを信じてるけどね。

ああ
No.712489
確かに解任したくなる気持ちは分かるけど、平岡さんにしたがる理由が分からない。
今シーズンは攻撃的から守備的に切り替えたことで、安定しなくなり低迷している。 モフサッカーを受け継いだ平岡さんの戦術だと攻撃的だから、また同じこと繰り返すだけだぞ


どうせ負けるにしても熱い試合が見たいんよ

ああ
No.712488
守備に定評があるだの、1mm単位で守備の時の動きをするだの、何も出来てませんが……。
そんなことよりもっと泥臭くても食らいつく試合ができないのかな?
点取られても攻撃に出る姿勢も無いしどうなってるんでしょう。

戦術以前の話。
勝ちに、ボールに貪欲な姿勢が見たいよね。

ああ
No.712487
☆ああ 2021/09/13 07:55 (iPhone ios14.7.1)
そもそも実績があると錯覚してロティーナを連れてきた事が失敗。
なぜヴェルディやセレッソから切られたかのリサーチもして無いのでは。


ではどんな監督なら良かったと思いますか?

ああ
No.712486
ロティーナの戦術で、J1リーグは、戦えないのではないか?推進力と流動性ががない。戦術にとらわれ過ぎててチャンスも潰してる。ボランチ改善でバックパスの回数は減ったのは、良い。

ああ
No.712485
失敗してねぇし。

みみみ
No.712484
磐田はこのまま躓かないで駆け抜けて欲しいね…
エスパルスは…シンプルにヤバいよね…

ああ
No.712483
守備に定評があるだの、1mm単位で守備の時の動きをするだの、何も出来てませんが……。
そんなことよりもっと泥臭くても食らいつく試合ができないのかな?
点取られても攻撃に出る姿勢も無いしどうなってるんでしょう。

ああ
No.712482
そもそも実績があると錯覚してロティーナを連れてきた事が失敗。
なぜヴェルディやセレッソから切られたかのリサーチもして無いのでは。

ああ
No.712481
本人がやりたがってないのに続投させるわけないだろ
元々残り試合のみならって条件で引き受けたの知らないのかな?

ああ
No.712480
平岡に限らず誰が監督やっても今よりはマシになると思うけど。

ああ
No.712479
確かに解任したくなる気持ちは分かるけど、平岡さんにしたがる理由が分からない。
今シーズンは攻撃的から守備的に切り替えたことで、安定しなくなり低迷している。 モフサッカーを受け継いだ平岡さんの戦術だと攻撃的だから、また同じこと繰り返すだけだぞ

DX
No.712478
平岡さんも篠田さんもピンチを救ってくれたよね、でも監督として続投はさせない
俺ならモチベ下がるよな
そのばしのぎかよと、特に平岡さんなんか月間優秀監督だかに選ばれてたよね
ただブロックだけのサッカーは見飽きた
権田選手やDFに予算を使ってもこの順位は
監督も強化部長もGMも責任をとらないとね


前へ次へ
↩TOPに戻る