ああ 2021/09/26 09:54 iPhone ios14.7.1 No.719917 福岡いつのまにここまで強くなったんや だが相手にフアンマジョンマリいないらしい 恐らくブルーノメンデスが来るだろう なんてチームだ
ああ 2021/09/26 09:47 iPhone ios14.7.1 No.719913 サポーターができることって 応援し、支えること お金を落とすこと このくらいしかないよ。 「イライラしたり、ストレス溜まって苦痛に思うなら清水なんて応援しなきゃいいんだよ。」 家族にも嫁にも言われるけど、やっぱり応援しちゃうんだよね。 大好きだから。 こう思っているサポーターもいることを、選手にはわかってほしいな〜 応援しています!!
ああ 2021/09/26 09:46 Safari No.719912 サッカー選手は高い年俸を払ってくれるチームに行きます 監督は関係ありません 野球と違ってサッカーは年俸が安く選手人生も短いのでより顕著です あの監督がいるから、なんて言うのは高校サッカーまでです
ああ 2021/09/26 09:41 iPhone ios14.7.1 No.719911 結果だけ見ると、2019年のドウグラス頼みのサッカーからサンタナ頼みのサッカーに変わっただけの感じもする。 あの時よりかは一方的な試合も少なくなったし、内容も良いとは思う。 失点も減った。 だけど勝ち点や結果は今とほぼ同じ。 自分としては、とにかく残留だけは絶対果たしてほしい。 監督を解任か続投はフロントがしっかり見極めて決めてもらえばいい。
aa 2021/09/26 09:24 iPhone ios14.8 No.719909 ☆おお 2021/09/26 09:18 (Chrome) ロティーナは欲しいチームあるだろうけど、 ロティーナいない清水に来てくれる優秀な選手が果たしているのか。。。 ロティーナが捕まえてきた選手たちでJ2に落ちかけているのだから、もともと優秀な選手なんていないんだろ。 もし、みんな優秀な選手なのであれば、優秀な選手がいても降格寸前まで追い込んだロティーナに責任がある。 どちらにしても詰みだな。
SSS 2021/09/26 08:58 SHV43 No.719907 今期、相手に喰らう事はあっても直接FKやPKが無い。 それと、サンタナと藤本のツートップもいいけど、サンタナとカルリーニョスのツートップも良いと思う。
ああ 2021/09/26 08:54 iPhone ios14.7.1 No.719906 左からの攻撃が活性化されれば良くなるね。 コロリと片山選手の連携。 後は藤本選手が決めると、雰囲気が変わる。 サポーターは現戦力を応援するしか出来ない。
ああ 2021/09/26 08:45 KYV45 No.719905 なんとなくですが藤本選手の虎視眈々感のあるプレーが、チーム全体のポジショニングやすんでのところでの攻防に好影響を与えるんじゃないかという気がする いやまあサッカーは難しいし、わかりませんが
ああ 2021/09/26 08:45 iPhone ios14.7.1 No.719904 日本代表じゃあるまいし、ほとんどが新戦力だから攻撃の形がまだできてないのは当たり前な気もするなあ。 個のレベルが上がったのだから、来年は組織力を高めれば強くなるはず。 まずは残留と今ある戦力の流失阻止をすべき!
ああ 2021/09/26 08:41 iPhone ios14.8 No.719903 てか、何故続投希望の人を自分の意見にしようとするのか。 クラブがロティーナに現場の指揮を託しているのだから、それを全力で応援してるだけだが。 勝手のJ 2に落ちると思いこんだり、決めつけたりして、目を覚ませとか大きなお世話。 自分はロティーナだと降格すると思うだけで十分。