ああ 2023/04/07 09:48 Chrome No.1109727 >>1109724 > 監督の人選は?なところはあるが、 この部分が一番重要じゃない? 結局、どういうチームにしていく。っていう一番GMとして重要な部分がその時々でぶれていて、長期ビジョンが薄いって事じゃん。
ああ 2023/04/07 09:46 SCV46-u No.1109726 大熊さんは今シーズンでさよならだと思うけど監督の傾向がてんでバラバラとかパニックバイは強化部だけの意思なのか、鈴木健一郎会長たちの意向も入ってたのか話してほしい
ああ 2023/04/07 09:46 iOS16.3.1 No.1109725 >>1109719 残念ながら優秀とは思えないけどなあ。 何年も監督交代でクラブ価値、評価低下。 今シーズン初めから新監督にしなかったり、想定してたかのような秋葉コーチ→監督の流れ。去年はクラブ史上過去最大の補強でクラブ資金投じてのJ2降格。 …これで責任取らない方がある意味すごいって感じ。
ああ 2023/04/07 09:42 iOS16.3.1 No.1109724 大熊さんは頑張ってるよな。これだけのメンバー揃えてさ。 監督の人選は?なところはあるが、一気に11人くらい入ってきた時は本気度を感じたし、上位進出しちゃうだろうと本気で思ったもん。 まぁ今結果が出てないから、批判されても仕方ないんだけどさ。
ああ 2023/04/07 09:25 iOS16.4 No.1109720 >>1109710 GMだったら、 業界外からでも、組織作りや調整能力に長けた人を取ってくれば良いと思うのだが。 もちろん、業界の事を熟知してる人の方が、良い部分も多いけど、 この業界熟知してて、その辺の上手い人って多くないし。
ああ 2023/04/07 09:12 iOS16.3 No.1109718 >>1109710 大熊だから清水来たって人 少ないぞ。正直 お金がほぼ全て。獲得する選手をチョイスしてるのは大熊なのは違い無いけどさ。 それと、ファナティクスさんがエスパルスのグッズ売る為に結構 お金出してるらしいよ
ああ 2023/04/07 09:05 SOG04 No.1109715 男性 >>1109710 どうせ内藤か山崎の昇格だろ。外部からわざわざ清水に来てくれる優秀なGMなんていないぞ。 今は亡き久米さんならなんとかしたかもしれないが。
ああ 2023/04/07 09:01 SOV42 No.1109713 >>1109705 行儀の良いファンの大半はもうスタジアムに行ってないんじゃないかな 今、現地行ってるのは義務感だけで見たくもないショボクレ試合を毎回金払って見させられてストレス溜めて怒りながら帰る荒行に挑んでる信者がほとんどだからそうなるんでない?