ああ 2024/11/11 13:55 iOS17.5.1 No.1612942 てか権田は自分の発言ひとつでサポが分断されそうになってるのはどう思うんだろ。 雰囲気を保って欲しいとかため息ですらやめて欲しいというのにサポ同士が対立するようなことは平気で言う。 これじゃ引退後も解説とかは無理。扱いづらすぎる。 あと一部のサポは権田を神格化しすぎ。 4年間通して守護神として活躍してくれたのはわかるけど1人の選手だぞ? アカデミーから清水に全てを捧ぐ航也はぶっ叩く癖に権田には神様みたいな扱いってそれどうなん? マジで1人の清水サポとして宗教じみてて気持ち悪い。
ああ 2024/11/11 13:46 Android No.1612941 2022は権田、乾、カル、サンタナらがいて今のチームより個でいえば上回っていたけど、クラブの体質を本気で変えようとする前だった。 とにかく残留、現状維持のために戦っていたようなあの時より、現在地を確認し、改善点を洗い出してクラブの体質を本気で変えようと、上を目指して0から発展途上の今の方が応援のしがいがあるし、クラブのストーリーが動き出したような気がしている。 カテゴリーは2部でも、クラブの前向きなチャレンジングな姿勢に魅了され、集客の好調につながっている。
フランス万歳! 2024/11/11 13:44 iOS17.6 No.1612939 W杯でスペイン、ドイツを撃破した時の立役者が清水エスパルス所属の権田修一だった。それだけで胸が熱くなった。 クラブからW杯に出た選手は大勢いるが、あれだけの爪痕を残したのは彼氏しかいない。さらに高みを目指す彼は、日本代表にこだわりを見せるも、森保一監督は代表選考の対象からJ2所属を排し、海外優先の姿勢を強めた。 そんな状況で権田が「国内なら清水」と言ってくれて涙があふれた。J1に移籍しようと思えば、叶ったはずだろう。そうすれば代表に選ばれる可能性は高かったろう。にもかかわらず、清水に残り、そしてJ1に引き上げてくれた。 目には見えない、有形無形のものを、このクラブにもたらしてくれた。その価値は、彼にかかった移籍金や年俸なんかは遥かに凌ぐものだろうし、いくらカネを積んだところで手に入れることはできないものだと思う。 反町GM、どうか権田修一との再契約を考えていただけないでしょうか。J1での厳しい戦いに生き残るには権ちゃんは欠かせない存在です。
ああ 2024/11/11 13:42 iOS17.6.1 No.1612937 >>1612926 もう少し大人になってほしいですよね。 彼らの私的な感情でチャントを作らないものどうかと思うし、周りなんて関係ないって考えや行動が子供すぎる。 彼らもいい大人なんだから、もう少し周りの意見を聞いたり、行動してほしいですね。 客観的に自分達を全く見れてない時点で、もう何を言っても何も変わらないと思いますけどね。
ああ■ 2024/11/11 13:41 iOS18.1 No.1612935 権田に対しては、間違っても「ほらね...」ということにならないようにエスパルスがJ1に定着して、その中で上を目指して行くことが最大のリスペクトだと思うよ。 権田感謝してるけど、海外移籍を第一に検討していたことも事実 その中で、Jリーグなら(つまり、いいオファーがなかったらエスパルスで) 限られたポジションで毎年それではフロントも困るよね。 J1で定着するなら、フロントのそういう姿勢も必要と思う。監督含め情だけでは上は目指せないよ。
ああ 2024/11/11 13:40 Android No.1612934 最後権田コールしたかった、、ただそれだけが心残り。太鼓隊はやろうとしてたのにコールリーダーが手を降って拒否した姿を見て絶望しちゃった
ああ 2024/11/11 13:39 iOS17.6.1 No.1612933 権田の契約についてはクラブの考えも理解出来るから仕方ない いろんな経緯があるのかもしれないが、最後だから権田コールはあっても良かったな
ああ■ ■ 2024/11/11 13:35 Android No.1612932 >>1612928 そうですね満了で円満なお別れ 最後の一年でありながら試合ではもちろん 練習でも後進の育成に惜しみなく力を注いでくれて テレビ等の広報活動も誰より積極的にやってくれてました だからこそサポにとっては突然訪れたお別れを咀嚼しきれないんでしょうけども それをどこかに転嫁しようとするのは違うよね
あは 2024/11/11 13:26 iOS17.6.1 No.1612930 今朝、2025シーズンシートの申し込み完了しました。来シーズンはぼっち観戦になりますがJ1での戦い大いに楽しみたいと思いまーす‼︎ オフシーズンは選手のIN OUTに一喜一憂しながらゆっくり過ごそ。 とりあえず皆さん今シーズンお疲れ様でした‼︎ では。
ああ 2024/11/11 13:17 iOS18.0.1 No.1612928 >>1612918 契約解除じゃなくて契約満了だろうから満了後更新はしないって意志表示を1年前にクラブがしたってことかと。もとの契約期間はわからないが複数年の今年が最終年だとしたら、その話をしていてもおかしな話でもないし、契約を全うしたからどっちが悪いという話ではない。 まだ複数年が残っていて契約解除を1年前に通告していたらだいぶやばいクラブだけど。