過去ログ倉庫

鹿女
No.145026
女性
珍しく朝から今日は勝てる気しかしない。
こういう日は必ず勝つよ!

ああ
No.145025
ユキ〜
うれしい誤算で喜ばせておくれ。

鹿島の三冠を信じる会(元YAK会員)
No.145024
全然大丈夫じゃない。二人だけケアすれば勝てるチームが勝ち点14なわけない。

柏戦も相手は20歳そこらの若造ばかりだから余裕っしょとか言ってた人いたなあ。

おーい
No.145023
大宮側にあるキッチンカーで食いモン買えるぞ〜

こじゅりん
No.145022
女性 と も に
今日もドキドキの布陣になりそうですね(⌒-⌒; )
石井さん、交代は早めにお願いしますよ!
現地参戦される皆さん、サポート宜しくお願いします(ぺこり)
NACK5へ念飛ばします。

潮来のア太郎
No.145021
大宮は家長とムリジャをケアしとけば大丈夫。

ピタゴラス
No.145020
山本さんいないなんて

ああ
No.145019
点を取ってなんぼみたいな評価だから、プレスだーって寄せてるのに、誰かが遅れてたら、自分たちの守備面での消耗が無駄になる場合もあるし、やるせなくなる部分もあるとは思う。もちろん、コメントでは言えない内容だけど。

勝った時にはおかげと称賛されるのだから、やはり負けた時に駄目な事は駄目と言うべき。それがプロの宿命だと思う。

てつ
No.145018
基本的に一対一で止められるなら問題ないけど、鹿島はボランチ、二列目の選手の守備貢献は他と比べたら低いと思うし。
サイドがいつもと違うのに、中盤がいつもと同じカバー範囲でやれちゃうのは、攻撃のサッカーIQが高いメンバーのくせに、守備のサッカーIQはスカスカなんだな、と見ていて腹立つわな。
サポーターにはサイドバック個人の問題として叩かれるし、散々だ。

ぴい
No.145017
アントラーズレポートで述べた石井監督の左サイドバックの選択肢は、西を左に回して伊東を右、もしくは青木だった。MFとの組合せが肝心だよな。

左サイドに西とカイオでは、西の良さが失われ、遠藤との右からの崩しも失われる。カイオスタメンならば左SBは青木がいい。伊東はナビスコ神戸戦で戦術的な応用力の低さを露呈したから、心配。

どうしてもというなら、サイドに溜めを作れるMFを置きたい。

金崎
土居 柴崎 遠藤
小笠原 永木
西 昌子 植田 伊東
曽ヶ端

これでベンチに青木、カイオを入れておく。

ああ
No.145016
紅白戦みていて、伊東選手はボールを奪いに行くのか任せて上がるのかなどの判断が難しいんだなと思いました。
大岩コーチにずっと声かけられていたので。そこは試合にでて経験していくしかないんでしょうか。

ああ
No.145015
相手にとっては金崎を相手に守備するの大変だろうなあ。
赤崎だったらほぼノーマークでも大丈夫だろうけど。

ああ
No.145014
要注意人物って言えば、柏戦、相手の選手紹介の時にブーイングほぼ無かった。大津の時に少し。ディエゴオリベイラがいたら違ったのかな。

鹿島の三冠を信じる会(元YAK会員)
No.145013
大宮で注意すべき人物
ムルジャ、家永、泉澤、江坂、パワープレーのペチュニク

特に泉澤は伊東のところをどんどん狙ってくると思う。

わん
No.145012
ユキはJリーグトップのカイオ相手に練習してんだから大丈夫。

レナトを抑えたようにやってくれるよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る