ああ 2017/04/22 13:01 SOV32 No.112736 12:55さん 家長が一人で? ほんとに去年試合を見てましたか? 1サポーターにできることなんかないよね、と地味にキャンペーン張る人が現れるのもいかにも大宮板ですが
ああ 2017/04/22 12:55 Chrome No.112733 昨年の大宮と今の大宮ってサッカーの内容自体は実はあまり変わっていないと思う。 家長が1人でPK貰ってくれたりゴールきめてくれたから勝ち点積み上げれたけど、実はパスミスも多かったし、シュートも少なかったし、内容も酷かった。 今は更に自信損失していて目も当てられないくらい酷い状態ではあるけど。 周りのチームはぐんぐん進化している中、うちだけ留まっているのか退化しているようだ。 抗議しても、ブーイングしても、拍手で迎えても、応援拒否しても、大量失点で大敗しても、他チームに屈辱的な同情されても、無観客試合になっても、歴史的記録を残して降格しても、たとえチームが消滅しても・・・ きっとフロントはお構いなしでしょう。監督や選手たちもそうかもしれないね。 こんなチームを応援し続けるこなんて不毛だよ。 いちサポーター、いちファンが出来ることなんてあるのかな・・・。
岐阜 2017/04/22 12:51 SC-02H No.112729 お久しぶりです。 昨日の結果は大宮のサポーターの方々には受け入れがたい物であると思います。 ただ、私達も大宮さんに、ホームでもアウェイでも5対0と、まるで野球のようなスコアでやられましたが それでも、何とか残留して、今もJ2で戦えています。 今は本当に苦しいと思いますが昨年はJ1でも上位でしたよね。 確かに昨年とは戦力事情は違うと思いますが、まだまだ春先です。 J1ではアルディージャが一番好きです。 J2で再戦なんか嫌です。 何年掛かるかわかりませんが、必ずJ1に昇格しますから! その時は、一昨年の借りをキッチリ返したいです。 まだまだこれから!お互いに頑張りましょう!
のか 2017/04/22 12:42 501SO No.112727 いまの大宮に勝てるチームはない チームがバラバラ 意思の疎通もないしだから連動性がうまれない いまの大宮に選手を引っ張る フィールドプレーヤーがいないのが さらに悪い 塩田の半泣き、困りきってた顔が更に印象的だったし
ああ 2017/04/22 12:41 iPhone ios10.3.1 No.112726 NTTやスポンサーがこれ以上お金出したくないんでしょ。今年だって優勝狙うと金掛かるから中位目標だったもんな。今はなんとか金掛けずに残留にもって行きたいだけだろ。それにしてもやり方はあると思うんだけど社長がやる気なさそうだしな。
ジェットマン 2017/04/22 12:39 none No.112724 んで 高年俸選手放出でいい監督やいい選手連れてこよう!って言ってる人それ間違い。 NTT(ドコモ)は日本の超超ビックカンパニーです。 金は心配要らないの!使わないだけ!(別に上に行く気はないのか?) 今年のダゾーン特需があるのにたいした補強しなかったけど、特需をゲットできなかったとしても自力でやろうと思えば出来る企業ですよ! 甲府のサポに聞いたけど やっと付いてくれたメインスポンサー様でもお金なくっていい選手買ってこれない。 ジャーどうするかって育てます で育ったら安く買われちゃう の繰り返し。 でもNTTは持っています!そこは他チームと全然ちがう所! だから 俺らサポターがお尻に火をつけて社長に決済のはんこ押させましょーよ。
ああ 2017/04/22 12:31 SOV32 No.112722 やれやれ、普通のサポは一人もいないね。安心して叩ける水に落ちた犬を遠路はるばる叩きに来た連中と、ずれた文句をことのついでにぶちかましに来た連中と、文句言って嘲りながらそのくせチームの首根っこにぶら下がって甘えてる連中の巣だわ。 昨夜吹田のサポは最後まで応援をやめなかった。美談じゃなく、クラブの危機を感じ取ってたからだよ。それが現地で試合を見てる普通のサポの感覚だ。 もうその段なんだよ。ここはむしろ呑気なもんだよ。