ああ 2022/03/07 07:08 SH-M19 No.424671 いっそのこと前半はブロック敷いてカウンター狙い 相手の足が止まってきた後半は奥抜→富山、三幸→菊地に交代してハイプレスやればいいんじゃね そうすれば前節空気だった奥抜のドリブルと三幸のロングフィードも活きると思う
ああ 2022/03/07 06:49 Pixel No.424670 スタミナ切れというより途中から出た選手がギア上げなきゃいけないのに出来てない点と、前半点とったあと自分達の思い通りの試合運びができていない(主導権を握るなど)からフィジカルとメンタル両方で疲れが出るのかなと思います 厳しいスタートになりましたがまだ1勝2勝すれば順位だって一気に変わります。去年のカンセキはコウモさんが点決めたスタジアム。勝つことを信じて行きます。
☆ああ 2022/03/07 06:30 iPhone ios12.5.5 No.424669 いまさらと言うか相変わらずと言うか、応援もいまいちピリッとしませんね。 声出しできないので、手拍子だけで盛り上げなければならないのですが、元のチャントありきの手拍子なので、やはりチャントがわからない人はついていけてないような気がします。
大宮サポ4年生 佐藤 ■ 2022/03/07 05:32 iPhone ios15.3.1 No.424667 男性 44歳 俺たちは弱い 特に大宮は昇格組に弱い 選手からサポまで試合中も試合後も大宮はなぜか昇格組に弱い。「元」J1の安いプライドのせいか 河田の振る舞いは、流れもあるけどやってはいけなかった。何よりそれを諌めも収めもできる選手がいないのが大宮の弱さ もっとチームメイトとひたむきにぶつかれ! サッカーは芸術点や技の難度を評価するスポーツじゃない 闘って勝たなきゃいかないんだ ドリブルもパスも勝つための手段 勝負に勝つためにチームメイトと何が必要か 相手が言わなくても分かる位に時にはぶつかって、とことん相手を分かる事 フロント、トップの姿勢は組織、チームに浸透する だから結果の責任を負わされる 幸い2022はまだ始まったばかり。最後に笑えば良い ヤジやチームに罵詈雑言はサポですら無いとして、その声に押されるのはサポの弱さ ここもそう。他サポやネガティブな声に圧倒されるんじゃなく、大宮を信じて貫けるか試されてる 私もいつもの事ですが、勝てるかではなくどうやって勝つかしか考えていませんでした。油断や慢心なのかもしれません。反省します サポーターは声を出せない フロント、監督、スタッフ、選手しか今は声を出せないんです まず声を出してひたむきに闘え! よろしくお願いします
ああ 2022/03/07 01:47 iPhone ios15.2.1 No.424662 熊本戦は間延びしちゃって、連動して守備できて無いね。ボールを奪ってもすぐにロストするし。ボランチはライン上げたがっているけど、CBがラインを上げたくないようにも見えるけど、これがチグハグの原因かな?
ああ 2022/03/07 01:07 SO-02L No.424660 ユース生え抜き15は負けても顔から悔しさが感じられなかったね。去年放出された古参生え抜きは試合中は逃げのバックパスばかり目立つし、キャプテンの仕事も出来ず、出されて当然。だから若いユース組は真似したら成長が止まる。柴山は若いけどブロの資質は立派だな。
あああ 2022/03/07 01:06 SC-03K No.424659 この前の霜田さんの采配で1つだけ良かったのは、西村外したこと。 西村の判断の遅さは通常運転だった。 田代の足の遅さもヤバかったけど。 新里は…初戦のPKのイメージがまだ残ってる。 上田は身長からGKとして論外だから、次以降はベンチ外にしてほしい。上田がGKだと相手にしてみたら普段の2倍くらいゴールマウスがデカく感じるだろう。仮に今後若林で出てきて、それで負けたほうが清々する。そして勝ったら儲けもんだ。
ああ 2022/03/07 00:50 iPhone ios15.3.1 No.424658 熊本戦は昨シーズン大宮にいたほとんどの選手が成長できてないように見えたのが悲しかった。 柴山や小野、河田が頑張ってたから余計目立つ。 もちろん1試合で判断するのは早いのも分かるが、上田のハイボール対応にしろ奥抜の守備姿勢、高田のフィジカル面も含め、あんなに昨季からの課題が早速出ると悲しくなる。
ああ 2022/03/07 00:24 iPhone ios15.3.1 No.424657 監督変えたところで劇的に変わるとは思えないので 選手の奮起してもらうしか無い。 SBは酷いが、そもそも茂木も小野も急造すぎて 多少は仕方ない。 それよか前線のウイング。 特に高田奥抜はほんとにキャンプ何してた? 守備に課題があるのは去年どころか一昨年からわかってたのにまるで成長がない。 彼らより下の柴山は3試合見るだけでも去年より少しずつ改善してるように見える。 試合に出る以上ちゃんと体当てて前線からしっかり走ってくれ。 わからないなら冨山とかに教えてもらえ。 ウイングが守備サボるようならサイドはいないも同然。